« 横浜市中央卸売市場 | トップページ | 「クィーン」 »

2007年4月29日 (日)

浅草・谷中散策

Asakusa1_1浅草っ子のなおみちゃんの案内で、
浅草・谷中観光に行って参りました。
お昼ごろ浅草に到着し、
浅草神社でお参りした後
伝法院通りを通って六区通り
入ったところでしょうか?にある
喫茶天国」でランチ。
なんだかありがたい名前の
喫茶店…
お皿、カップにはもちろん
ホットドッグやホットケーキにも
「天国」と記されています。
ホットドッグにはさまってる
このウインナーの形…
なぜ小さいウインナーじゃなくて
この長さなのか。

Asakusa2この後は六区を抜けてひさご通りという通りへ。
途中は場外馬券場に来たおじさん達でいっぱい。
ひさご通りもすごいところでした。
←こんな店とか。
かつらの種類も豊富。
なんと和モノまで。
1日、いや、多分1個も売れない日も
あるだろうから
月にどのくらい売れて
どのくらいの利益が出ているのか、
店は存続できるのか、
余計な心配をせずにはいられない。
もちろん普通の飲食店等もあり。

Swiss_1この後、もんじゃコロッケを食べてから
上野に出て,そこから
めぐりん」に乗って谷中へ。
シャレースイスミニ」という
かわいいお店に行きました。
スイス料理なども食べられるそうです。
これからの時期は外のテラス席も
気持ち良さそうです。
ココで売られているスイス雑貨も
楽しみにしてたけど
雑貨の品揃えはかなり少なめ。
店内で売られているパンとローズジュースってのを頼んでみた。
本当にローズ味。って、バラ食べたことないけど、
最近ローズ味のチューインキャンディとかガムとかあるでしょ?ああいう味。
アロマな味でした。色もピンクでかわいいし。

Nezujinja谷中銀座から歩いて
根津神社へ。
つつじ祭りをやってました。
写真だと見づらいけど
つつじの向こうに、
乙女稲荷の赤い鳥居が
いっぱい並んでるのが
見え、非常に良いながめ。

ものすごーくよく歩いた
一日でした。
なおみちゃん、案内ありがと!!

|

« 横浜市中央卸売市場 | トップページ | 「クィーン」 »

コメント

>きょうこちゃん
あなたいつも忙しいからさーー。
今度行く時は前もって、早めに連絡させてもらうね!

>なおみちゃん
さすがツボを分かってくれてるね。
かつらには相当食いついちゃったもんね、私。
ほんと、最後のおやじにはびっくりだったね。
絶対に怒り出す客とかいるよねー。

>トトちゃん
味は普通においしかったよ♪
店員のお姉さんは別に愛想も良くなくて
癒し系とかではなかった。
近所の雑貨屋のおじさんがなぜか手伝いに来ていて
うちらにコーヒー運んできてくれた。それが癒し系。

投稿: ロコ | 2007年5月 1日 (火) 19時35分

うわぁー
いらっしゃい

その日は仕事してました・・・

今度またぜひ!!

投稿: きょうこ | 2007年5月 1日 (火) 14時35分

ひさご通りはあのかつらの店を見せたくてさ。
しかし最後のお好み焼き屋のおやじにはまいったよね。
夫婦喧嘩しないのが不思議。

投稿: なおみ | 2007年5月 1日 (火) 09時24分

「喫茶天国」気になります。
ニットキャップやTシャツまで。
うーん、行ってみたい。
やっぱりお味は天にも昇るようなおいしさ
なのでしょうか?

投稿: トト | 2007年5月 1日 (火) 00時11分

>じゅんこ
そう、お芝居の人とか買うんだろうなって思うけどねー
それにしてもどのくらい売れるのか?
これ以外にもレインボーカラーのスーツ、
ラメだらけのベストなどが売られています。

>ユリシスさん
喫茶天国にはニットキャップやTシャツなどの
オリジナルグッズも売られており、
缶に入ったコーヒー豆はおみやげにも良いと思いました。

>○ちゃん
去年もアウトレットに行ってなかった?毎年恒例?
私も浅草で2000円のサンダル買いました。
ワーキングプアな私には十分すぎる1品。

投稿: ロコ | 2007年4月30日 (月) 23時22分

うわ~楽しい散歩だね~
私も誘って欲しかった!

かつらは結構劇団とか芝居関係の人が買うのかな~とか思ってみてたよ。
でも何を基準に値段が三千円(これは特価になってるね)から8千円になるのか不思議。

投稿: じゅんこ | 2007年4月30日 (月) 21時18分

すごーく楽しそう~~!!Deepな浅草・谷中観光だわ~~
天国の焼印がおかしい!すごくこだわりのマスターなのかな?
もんじゃコロッケも気になるう~~♪ 根津神社のつつじもすごくキレイに咲いてますね~~鳥居もすごい!行って見たい!

投稿: ユリシス | 2007年4月30日 (月) 20時41分

充実したGWを過ごしているね~。
お花がきれえ。

明日は会社かな?アウトレットで 洋服買いまくりました。
おにゅう を来て参りますっ。

投稿: ○ちゃん | 2007年4月30日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/14897800

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草・谷中散策:

« 横浜市中央卸売市場 | トップページ | 「クィーン」 »