« H1 CAFE | トップページ | 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン »

2007年4月21日 (土)

蕎麦茶房 楽

Raku1今日は仲町台のステキな
お蕎麦やさん、「」で
ランチしました。
ご主人と奥さんと娘さんで
やってるお店だそうで
娘さんは私と同い年だそうです。
ってことは奥さんは
うちの母と同じくらいの
お年なんでしょうけど、
すっごい上品でキレイな方でした。
ステキな親子…
ご主人がお蕎麦担当、奥さんがホール&ギャラリー担当(ギャラリーあり)、
娘さんがスイーツ担当だって。夢のような家族ですね~。
かっこ良すぎますね。

Raku2月から土まではランチメニューが
あるとのことで、せっかく土曜日に
来たのでランチセットを頂きました。
デジカメを充電したまま家に忘れ、
バカ携帯のカメラで撮影した為
残念ながら写真がイマイチですが
ランチセットの真ん中の白いお皿は
何にもないわけじゃなくて
ネギが乗ってます。
その右上はお漬物。
お蕎麦はもちろんおいしくて
大盛り可、とかだったら
大盛りにしたかったくらい。
きのこ入ってました。
で、ごはんもうまいの。
十六穀米?なんか赤いヤツ。に、
サツマイモ入り。
デザートはいちごのシャーベット。
タピオカ入りです。タピオカ大好き!!

この先しばらくは仲町台に行く機会が増えそうなので、
今度はセットじゃなくて単品メニューを頂きたいと思います。
なんだったか気になるメニューがありましたので。
アジアンスタイルのお蕎麦なんかもあって、すごく個性的。

|

« H1 CAFE | トップページ | 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン »

コメント

>ユリシスさん
仲町台は横浜の住宅街・港北ニュータウンにあります。
観光客は絶対来ないところですが、
都内にも出やすいし、住むには良いところだと思います。

>やーてぃんちゃん
アンパンマン、すごい混んでたんだねー。
私もいつ行けるんだろうか…

>ふーちゃん
蕎麦は日本中どこでも食べれるし
アメリカでも食べれるだろうけど、
ここは本当においしかったよー。
年のせいか、お蕎麦好きな今日この頃。

投稿: ロコ | 2007年4月22日 (日) 18時09分

投稿者名をまちがえました~~(汗、汗)

投稿: ユリシス | 2007年4月22日 (日) 11時39分

お蕎麦やさんなのにスイーツが充実してるっていいですね~~
仲町台っていまいちどこだか解りません。がよさげですね~

投稿: ロコさんへ | 2007年4月22日 (日) 11時38分

こちらの土地周辺も美味しそうなお店がたくさんあるんですね。
私は今回は仲町台まで行けず
桜木町~横浜でヘタバリマシタ(@@)

投稿: やーてぃん | 2007年4月22日 (日) 10時28分

もー!よだれー!

投稿: ふー | 2007年4月22日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/14801208

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦茶房 楽:

« H1 CAFE | トップページ | 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン »