« アジアン・グルメ | トップページ | モトヤデザート 1. »

2007年3月 4日 (日)

「ドリームガールズ」

Dreamgirls_1ドリームガールズ」観て参りました。
ジェニファー・ハドソンって
まだ25歳なんですってね!?
なんでしょうか、あの貫禄、迫力。
太ってるのはそれはそれで可愛いけど
やっぱり歌がうますぎるからかな。
確かにコーラス向きじゃないでしょう。
子持ちのお母さんってのはぴったりでした。
最後に4人でステージに立つシーンでは
ちょっとうるっと来ました。
分かりあえて良かった。
歌も踊りも衣装も、とっても楽しかった。

エディー・マーフィーの顔が濃すぎて
アップのシーンは思わず笑います。
映画館のトイレの入り口にエディの実物大くらいのパネルが置いてあって
直視できなかった。っていうか、なんでトイレの横?

私がダイアナ・ロスのことを知った時はもうすでに大御所的な存在で
若い頃のことはさっぱり知らないのですが
この「ドリームガールズ」はどの程度が実話なんでしょうか?
雑誌やネットの記事でも、はっきり「ダイアナ・ロスの話」と言い切るものより、
「ダイアナ・ロスがモデルとも言われている」みたいな
書き方をしているものが多い。
でもビヨンセはダイアナ・ロスに挨拶しに行ったんでしょ?
そういえば、昔は4人グループだったとか
ダイアナ・ロスは当初リードボーカルじゃなかったとか
いう話を聞いたことがあるような気がうっすらします。
ふーさん、ゆりさん、回答をお願いします。

|

« アジアン・グルメ | トップページ | モトヤデザート 1. »

コメント

こんにちは。
 私も見ました。ドリームガールズ、ミュージカル映画ガ大好きなので、とても気に入りました。
 ところで、やっぱりダイアナ・ロスがモデルだったんですね。そういえば実際「シュープリームスから「ダイアナロスとシュープリームス」になり、ダイアナロスはソロになり・・、と聞いたことがあります。
 でも、映画のように和解はしていなかったのではないかと・・。

投稿: ちびぽん★ | 2007年3月 9日 (金) 18時02分

>なおみちゃん
はい、はい、はい!
If we hold on together でしょ?
今井美樹と松下由紀が姉妹で、石田純一を取り合うドラマでしょ?

投稿: ロコ | 2007年3月 5日 (月) 20時43分

ダイアナ・ロスはうちらの年代だとちょっとピークは
過ぎているんだよね。
アメリカではぜんっぜん流行らなかった曲。
なんだっけな?
それが日本のトレンディドラマ(バブルへGo!の世界だな)
の主題歌になったよね。

投稿: なおみ | 2007年3月 5日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/14129292

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリームガールズ」:

» 『ドリームガールズ』 [京の昼寝〜♪]
夢は永遠に生き続ける ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ドリームガールズ』  1962年デトロイト。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ロー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 17時48分

» ドリームガールズ [Akira's VOICE]
栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18時08分

» ドリームガールズ [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
1962年のデトロイト。歌での成功を夢見て、オーディションに出ていたコーラストリオのエフィー、ローレル、ディーナ。そんな彼女たちにカーティスという男が目をつけ、様々な手段を使って売り出していきます。デトロイトで人気のあったジミー・アーリーのバックコーラスからスター... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18時26分

» ドリームガールズ [It's a Wonderful Life]
カウベルのリズムから始まるこの映画、冒頭から エンディングまでソウルフルな曲がひたすらガンガン続きます。 ブロードウェイ・ミュージカルの映画化とはいえ 思った以上に音楽のウエイトがかなり高い映画で楽しめました。 正直物語はあって無いようなものかも・...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 20時09分

» ドリームガールズ/ジェイミー・フォックス [カノンな日々]
ココ数ヶ月の間で劇場予告編を観る機会が一番多かったのがこの映画じゃないかってくらいで、よく行くシネコンではロビーでも上映していて主題曲も繰り返し何度も流れてたから、観る前からすっかり洗脳されてしまってるような状態ですね。興行側にしてもかなり自信を持ってい....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 21時54分

» ドリームガールズ/DREAMGIRLS [我想一個人映画美的女人blog]
2/25に発表になるアカデミー賞で、最多8部門でノミネート中! 予め、サントラ先に購入して映画観る前に聴いておくという"予習"をたまにやるんだけど、 これは大正解{/good/} まずは音楽を楽しむってことが大前提!! ドリームガールズ サントラ{/fuki_osusume/} 最初のコンテストシーンで歌う「MOVE」でもうノリノリ{/onpu/} 思わず口ずさんじゃう。 1981年、NYのブロードウェイにあるインペリアル・シアター�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 23時17分

» 映画「ドリームガールズ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 01時29分

» 映画〜ドリームガールズ [きららのきらきら生活]
 「ドリームガールズ」公式サイトトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時13分

» 映画『ドリームガールズ』を観て [KINTYRE’SDIARY]
18.ドリームガールズ■原題:Dreamgirls■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:130分■鑑賞日:2月24日 渋東シネタワー(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督・脚本:ビル・コンドン□製作:ローレンス・マーク□製作総指揮:パトリシア・ウ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時52分

« アジアン・グルメ | トップページ | モトヤデザート 1. »