« プレ・バースデー | トップページ | ちゃんこ部屋 »

2007年3月21日 (水)

東京ドイツ村

Umihotaru_1今日でひとつ年を取りました…
当然のことですが、
この年まで生きていても
知らない事や行った事がないところが
たくさんあります。
今日は初めて「東京湾アクアライン」
に乗りました。初・海ほたる。


お店は普通のSAなどと変わりませんが
やっぱり海の真ん中にあるってところがすごいですね。
海ほたるより千葉方面は海の上を走るし気持ちが良かった。

Doitsumura向かった先は「東京ドイツ村」。
東京と付くけど千葉。
ディズニーランドみたいに
東京のすぐ隣の千葉ならまだしも
もう完全に千葉。袖ヶ浦市。
花と緑のテーマパークだそうですが、
菜の花がほんっとにキレイだった!!
天気も良く、花もキラキラ
光って見えました。
菜の花以外はパンジーや
ポピーなどが咲いていましたが、
なんせ菜の花がすごい!
感動しました。
遊歩道が何コースかあり、
パターゴルフや小さい遊園地もあり。
こども動物園ではミニブタが散歩中。ぶぅぶぅ言っちゃってんの!
スワンのボートにも乗ってしまった…

しかし謎なのが「なぜドイツなのか」。
レストランでジャーマンポテトとかジャーマンソーセージとか出してるんだけど、
ただそれだけ。
レストランやおみやげやさんも洋風ではあるけど、
別に「ドイツ」と言い切れるものでもないし。
東京でもなければドイツでもない、この東京ドイツ村って名前は一体…

Rossiniディナーは木更津の
イタリアンレストラン「ロッシーニ」へ。
お店は移転して間もないようで、
とてもキレイです。
住宅街にぽつんとあるお店で
とにかく分かりにくいんですが
店内は満席でした。
シチリアの地ビールを頂きました。

またケーキ食べちゃったよ…
この何日間かでいくつケーキを
食べたことか!!

|

« プレ・バースデー | トップページ | ちゃんこ部屋 »

コメント

まだ産まれてないよ~。一応予定日が4月15日なので、また産まれたら連絡させてもらうね。で、1ヶ月くらいゆっくりさせてもらって、御殿場に向かう予定。

まだ御殿場行ったことないので、全然わからないんだけど、富士サファリパークも近そうだよね♪

投稿: フリーダ | 2007年3月26日 (月) 23時14分

コメント入力したつもりだったのに、登録されてなかった・・・。
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでと~!!
会社の人は相変わらず仲が良くて、ランチが楽しそうだね♪
ハイジ村にドイツ村。
どちらも気になります~。
今度は何村に行く予定?

投稿: トト | 2007年3月26日 (月) 23時05分

>ふーちゃん
あはは。ありがとう!
いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんの存在がなかったら
今の私はいないと思ってます。
感謝感謝!!!

投稿: ロコ | 2007年3月24日 (土) 12時49分

お誕生日おめでとう!小さいロコちゃんがいつの間にか「この年まで生きていても…」なんて言っちゃってると何故かしら?ほろっとしちゃいました。

投稿: ふー | 2007年3月24日 (土) 12時23分

>フリーダ
ありがとう!
まだ出産してないよね?これから??
御殿場、昔はファミリーランドがあったのにね。
富士サファリパークも近いよね。

投稿: ロコ | 2007年3月24日 (土) 00時00分

ちょっと遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
どこにいても、周りの方に恵まれてるようで、(つまり、ロコちゃんの人柄がいいからだと思うけど♪)、何より!

私事だけど、御殿場に引っ越しになったので(今は里帰り出産のため、帰省中で、5月中旬より住む予定)、よかったら遊びに来てね。
なんか良さそうな”村”がないか、探してみようかな★

投稿: フリーダ | 2007年3月23日 (金) 22時51分

>きょうこちゃん
私が子供のころは毎年21日が春分の日だったんだけど
大人になってからなぜか20日が春分の日なこともあるんだよね…
うるう年とかそういうので変わるのかな?
でも秋分の日はずれないよね。

>なおみちゃん
そう!村にはまってるかも。
なんせハイジ村の帰りに川上村にも行ってきましたから。

>ごつさん
ちょっと調べたら「オーナーがドイツ旅行の際、
景色の素晴らしさに感動し、ドイツを模して作った」とか…
ほんとかわかりませんが。
もうちょっとしたらポピーとか水仙が全部咲くと思うので
まあ期待せずに行ってみては??
あ、今ならHPのクーポン持って行くと
神奈川県民は入場料タダですよ。

>ユリシスさん
ありがとうございます。
本当にいい友達に恵まれてありがたいです!
「千葉菜の花村」の方がよっぽど素朴な感じでよいかも…

投稿: ロコ | 2007年3月22日 (木) 20時19分

おめでとう!!
何かかっちょいい誕生日お過ごしで!!
誕生日が祝日って良いよねー
前まではあたしの誕生日が春分の日だった気がするんですが
いつから21日になったのかしら
何はともあれ良いことです

投稿: きょうこ | 2007年3月22日 (木) 12時28分

おめでとーー!
ハイジの村、ドイツ村、村流行ってますか?
シチリアの地ビール飲んでみた~い!

投稿: なおみ | 2007年3月22日 (木) 10時20分

お誕生日おめでとうございます!
いいですねー、ケーキが次から次へと出てくる誕生日。

東京ドイツ村、とても気になる存在です。
東京でもドイツでもないのに東京ドイツ村!
いや、清々しいですよ。ここまで言い切ると。
イタリアンのお店、美味しそうですね。ウチの近所にも個人のお宅でやっているレストランがあるんですが、そんなお店って美味しそうですよね。

投稿: ごつ | 2007年3月22日 (木) 01時52分

お誕生日おめでとうございます~~♪
ロコさん、みんなにお祝いされて愛されてますね~~
ありがたいことですね~~また素敵な年を過ごしてくださいネ。
ところでこちら・・東京ドイツ村? ムムム・・ですね~~
「千葉菜の花村」でいいんじゃないの~~?

投稿: ユリシス | 2007年3月21日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/14344693

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドイツ村:

» パークゴルフ [一服道 パークゴルフをしてみました(^^。]
最近友達が髪型を変えました。 今までストレートヘヤーだったのが突然パーマをかけていました。良く見ると、どうやら普通のパーマとは少し違う感じが・・・ 何処の美容院でやってもらったのか聞いたところ、美容院よりもむしろ、パーマが違うらしい。 詳しく聞いてみるとなんと「デジタルパーマ」なるもののようだ。 「デジタルパーマ??(・_・... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 22時17分

« プレ・バースデー | トップページ | ちゃんこ部屋 »