« 東京ドイツ村 | トップページ | INCOGNITO in ブルーノート東京 »

2007年3月24日 (土)

ちゃんこ部屋

Chanko_002_1大学時代からの友達、
なおみちゃんとかおりちゃんが
お誕生会をやってくれました。
いつもありがとう!
会場は恵比寿の「ちゃんこ部屋」。
3人ともちゃんこと言うものを
ほとんど食べたことがなかったのですが
「親方」「横綱」「大関」の中から一番具が少なくて安い「大関」にしたのに
それでも最後のうどんはちょっと残してしまった…
2人前を3人で食べたのに、もう苦しくて苦しくて…
普通の鍋だとじゃがいもとかワカメとか入れないよね。
でも入ってました。本当になんでもアリなんだなぁー。
とにかく具が多くてヘルシーなものばかり。
おいしかったなぁーー。
食後には恵比寿駅前のルノアールにてコーヒー飲みました。
しゃれたカフェもステキだけど、こういう昭和の香りの
喫茶店って言うのも大好き!
なおみが「旅館のにおいがする」と言っていたけどその通り!

この二人とはなんと知り合って丸15年になります。
今でもこうやって3人で会える事は本当にありがたい。
何十年後かには共に老人ホームに入ることも決定しています。
死ぬまでよろしく!

|

« 東京ドイツ村 | トップページ | INCOGNITO in ブルーノート東京 »

コメント

>きょうこちゃん
いえいえ、こちらこそいつもありがとう。
ちゃんこは金曜日に食べたのよ。
土曜日はなおみちゃん、約束すっぽかして
フラダンスしてたみたいよ(笑)

投稿: ロコ | 2007年3月25日 (日) 22時56分

ろこちゃん、改めておめでとう
そして思いがけないプレゼントもありがとう

なおみねえちゃんは土曜日こちらとも約束してたのに
すっぽかされました

投稿: きょうこ | 2007年3月25日 (日) 21時32分

>なおみ
ダンナが死んだらって!!

いろいろありがとね。
またおいしいところ、行きましょ♪

投稿: ロコ | 2007年3月25日 (日) 01時10分

ごっつぁんです!
2倍2ばーい!!

旦那が死んだら旅行とか行きまくろうね。

投稿: なおみ | 2007年3月25日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/14369437

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこ部屋:

« 東京ドイツ村 | トップページ | INCOGNITO in ブルーノート東京 »