« CHIKI CHIKI & TAN TAN | トップページ | プレ・バースデー »

2007年3月18日 (日)

ハイジの村

私は「アルプスの少女ハイジ」が大好き。
子供の頃から好きで、生まれて初めて見た映画も
ハイジなのですが、大人になってからは
もっともっと好きになりました。
汚れた自分と正反対の健気なハイジへの憧れか…

Heiji2_1山梨に「ハイジの村」というのが
昨年オープンしたと知り行ってきました。
これは山梨県立のフラワーパーク。
ちょうどオープンして1年です。
入ってすぐはスイスの町並みを模した
街になっています。
上の写真、真ん中の後ろに
山脈があるの、見えるかな?
本当にアルプスの山のよう。
素晴らしい景色です。
ヨーゼフ(セントバーナード)もいます。
この街にはレストランやお店が
数軒あります。

Heiji3_3 街を抜けると花畑になっています。
今年は気温が高いけど、さすがに花の時期にはちょっと早かった…
でも、福寿草やクロッカスなどはすでに咲いていました。
バラが咲く頃が一番キレイなんじゃないかな~。
空は広いし、山々は素晴らしいし、空気もおいしい!

Heiji4_2もちろんヤギもいます。
←なんだか知らないけどケンカ中。
ツノとツノをぶつけ合い、
1頭がその場を離れても
もう1頭がついていって
またケンカを売るの繰り返し。
子供らしきヤギが仲裁に入ってました。
普段は飼育場所にいますが
13時頃、ヤギの放牧タイムがあり、全速力で走るヤギの大群を初めて見ました。
あまりの迫力に、なぜか笑ってしまった。

Heiji5歯が悪く、固い黒パンを
食べるのが大変な
ペーターのおばあさんに
ハイジがフランクフルト
から持ち帰った
やわらかい白パン。
その白パンが売られています。すごーくやわらかくておいしい。
右は「クララのおばあさまの花ケーキ」。
とってもかわいいでしょ?おいしかったです♪

|

« CHIKI CHIKI & TAN TAN | トップページ | プレ・バースデー »

コメント

>ふーちゃん
ちょっと!!大阪弁!ほんと初々しくない(笑)
フランダースの犬は有名なシーンしか知らないんだー。
NHKのBSとかでもしかしたら再放送とかやってるかも!
要チェックだな。

投稿: ロコ | 2007年3月23日 (金) 23時56分

http://www.youtube.com/watch?v=eIkv7VCNJx8
友達が送ってくれたんだが見た事ある?
アロアのイチゴ飴は白い三角の紙らしき袋にアロアが入れて持って歩いてたよ。色と形から、私が勝手にイチゴ味だと思っているんだと思います。

投稿: ふー | 2007年3月23日 (金) 12時01分

>なおみちゃん
そうそう、アニメのDVDって
1話毎にいちいち主題歌入ってるんだよね。
なんとかならないのかね、あれ。

投稿: ロコ | 2007年3月20日 (火) 21時38分

ハイジのDVD観た!
4話入りなんだけど、1話ごとにはじまりの歌と
終わりの歌が付いてます・・・。
お母さんと笑った。

投稿: なおみ | 2007年3月20日 (火) 10時32分

>ユリシスさん
私もハイジを思いだし、自分を戒めるのですが
次の日には忘れ、また濁った心に戻ります…
「世の中が悪い」とか人のせいにしたりとか。

>やーてぃんちゃん
テンプルちゃんも好きだった!
ハイジの村はとても良いところでした。
赤ちゃん生まれたら、是非連れて行ってあげてね!

>おはじきさん
DVD、我が家に全13巻、そろっています。
映画版もあります。

>ふーちゃん
アロアのいちご飴って何?!
いつもアロアがなめてるの??

投稿: ロコ | 2007年3月19日 (月) 23時27分

こんなところが出来たんですか~~?
知らなかった~~~最近、BSでハイジの再放送が終わったんですよ~~
これも途中から気がついて見たんですが・・・
高慢になったときは、ハイジを思い出してわがままな自分を戒めたいと思います

投稿: ユリシス | 2007年3月19日 (月) 14時39分

ハイジは何度も観ましたよね。
スイスにいるような外観で、日本にもこんな場所があったのかと
驚きました。
本厄の私は心を浄化したいです。

予断ですが、私はテンプルちゃんが大好きです。

投稿: やーてぃん | 2007年3月19日 (月) 13時03分

なんか写真をみているだけでハイジの世界を思い出して、涙がでそうなくらい懐かしい感じのなんともいえない気持ちになるね。

ハイジのDVDとかはでているのかな?

将来こどもが生まれたら絶対に見せたいと思う名作だよね。

投稿: おはじき | 2007年3月19日 (月) 12時21分

ハイジの白パン、めちゃくちゃ美味しそうです。
余談ですが、フランダースの犬の、アロアのイチゴ飴もずっと気になってました。

投稿: ふー | 2007年3月19日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/14307564

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジの村:

» 山梨県 明野 ハイジの村(旧 県立フラワーセンター) [kahy.info]
山梨県立フラワーセンターが名前を変えて、「ハイジの村」になったそうです。先日き... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 11時14分

« CHIKI CHIKI & TAN TAN | トップページ | プレ・バースデー »