« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | Collaborations/JILL SCOTT »

2007年2月17日 (土)

馬さんの店 龍仙

今年は明日が旧正月なんですってね。
どうりでちょっと混んでたわ、中華街。
でも「馬さんの店 龍仙」にはタイミングよく、待たずに入れました。
お粥といえば中華街では「謝甜記」が有名ですが
いつも行列ができていて、入ったことありません…
龍仙もお粥が有名で、また朝7時から営業していて
朝粥が食べられるっていうのがウリのお店です。
おかゆの中での人気No.1 ”龍仙粥” と、その他のメニューの中で
人気NO.1の ”豚肉のニンニク醤油ソースがけ” を注文。
あと、”豆苗(空豆の芽炒め)” ってのを食べました。
空芯菜はよく見るけど、空豆の芽って初めてだ。
と、思ったら、なんとうちの冷蔵庫に ”豆苗”が入ってる…
今日、親が買ってきたらしい。
そのまま食べてもおいしいし、お粥に乗っけて食べても美味しかった。
Ma3

|

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | Collaborations/JILL SCOTT »

コメント

チャーミングセール時はすごい人ですよ~~
お祭り?って感じ(笑)私は、GENTEN本店が目当てです。
デパートで安くならないものが結構な割引率です。お目当てのものがあればチョーラッキーです。

投稿: ユリシス | 2007年2月20日 (火) 18時51分

>ユリシスさん
チャーミングセールって私、行ったことない。
すごい人だと聞いたので…やっぱすごいんですか??

投稿: ロコ | 2007年2月19日 (月) 22時02分

こんにちは~~新しいブログの壁紙?いいですね~~
私もそろそろ変えようかな。300回記念か一年記念か・・
お粥食べたい~~中華街行ってないなあ~あ、そういえば、今週からチャーミングセールですよね。行きたい~~!!

投稿: ユリシス | 2007年2月18日 (日) 23時05分

>ちびぽんちゃん
あら~、そうなんですか~!!
中華街はお店がたくさんありすぎて、行ったことないお店が
まだまだあるので、どこかおいしいお店があったら
逆に教えてください。
私も来月、ハイジの村に行く予定です!!

>やーてぃんちゃん
そうそう、今年の旧正月、ちょっと遅いよね??
だいたい2月の頭くらいじゃなかったけ?
結構年によって変わってくるものなのね。
最近脂っこいもの食べすぎだったので、
弱った胃にやさしいお粥にしました…

投稿: ロコ | 2007年2月18日 (日) 17時30分

新年快楽☆18日から旧正月に入るんですね~。
今年は少し遅め?のような気がします。

ろこさんの注文メニューはお腹にやさしい中華ですね♪
私は千葉で、あまりにも寒くて冬眠してました。

投稿: やーてぃん | 2007年2月18日 (日) 17時13分

 ブログをリニューアルしましたね。かわいいです。
今度中華街に行きます。初めてです。楽しみ♪

投稿: ちびぽん★ | 2007年2月18日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/13947756

この記事へのトラックバック一覧です: 馬さんの店 龍仙:

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | Collaborations/JILL SCOTT »