« 伊東温泉 | トップページ | 「それでもボクはやってない」 »

2007年2月 6日 (火)

大室山・城ヶ崎みはらしガーデン

伊東の旅、2日目。

Ohmuroyama_2 大室山は伊豆高原のシンボル的な
山だそうです。
「日本昔ばなし」に出てきそうな丸っこい形。
山肌はすべて草で覆われています。
今の季節は茶色いけど、
←春や夏はキレイな緑色になるらしい。
標高580mの小さな山で、
頂上まではリフトで上れます。
超久々にリフトなんか乗ってウキウキしました。
火山だそうで、てっぺんには大きな噴火口があり、
すり鉢状に穴があいています。
すり鉢の口の部分がなんとハイキングコースになっていて
360度、景色が楽しめます。
天気がいいと三浦半島まで見えるそうですが、
この日は伊豆大島しか見えませんでした。富士山は見えました。
すり鉢の底の部分ではなぜかアーチェリーができるようになっています…
なんでアーチェリー??
素晴らしい眺めはさることながら、リフトにしても頂上のハイキングコースにしても
普通の山とは一味違っていて、すごく新鮮でした。

その後はお昼ごはんにお寿司を食べて、
伊豆海洋公園内の「城ヶ崎みはらしガーデン」に行きました。
ここでは寒桜が満開で、一足先にお花見を楽しんできました。
菜の花もキレイだったな。あとアロエが超でかい!!
Dscf0239

|

« 伊東温泉 | トップページ | 「それでもボクはやってない」 »

コメント

>ごつさん、トトちゃん
お二人とも伊豆には詳しそうですね。
私は子供の頃に1度行ったきりで、感覚としては伊豆発上陸でした。
燃料サーチャージのおかげで海外に行く気が失せ、
国内旅行が意外と楽しい今日この頃。

投稿: ロコ | 2007年2月 7日 (水) 21時32分

確かのあのアーチェリーは謎ですよねー。
尻にダンボールしいてあの斜面を滑り降りたら気持ちいいだろうなー、と大室山を見るたびに思います。

投稿: ごつ | 2007年2月 7日 (水) 09時53分

伊豆に旅行に行ってたんだ~。
私、大室山大好き!
あの丸くてこんもりしてるのがかわいくて。
3回位行ってるよ。
そうそう、なぜそこでアーチェリー?って思うよね。

投稿: トト | 2007年2月 7日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/13814262

この記事へのトラックバック一覧です: 大室山・城ヶ崎みはらしガーデン:

« 伊東温泉 | トップページ | 「それでもボクはやってない」 »