« 本丸亭 | トップページ | ハルキ »

2007年1月 5日 (金)

「リトル・ミス・サンシャイン」

Photo_24今年初の映画鑑賞。
川崎チネチッタにて
リトル・ミス・サンシャイン」を観て来ました。
とっても良い映画でした。
全体的にすごく気に入ったんですが、
何が言いたい映画だったか、とか
そういう難しいことよりも
オリーブ役の子(子役)がとにかくかわいい!
子供らしい子供で本当にかわいい!!!
ぽっこりお腹は詰め物をしているらしいですが、
あの体形も本当にかわいかった!
「かわいい」しか言葉が出てこないんだけど
とにかくかわいいのです。
バラバラだった家族がひとつになっていき
最後にオリーブと一緒に踊るシーンは
ちょっとうるっと来たけど、
なによりオリーブの踊りがほんっとかわいい!

|

« 本丸亭 | トップページ | ハルキ »

コメント

突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。

投稿: 日本インターネット映画大賞スタッフ | 2007年1月 7日 (日) 15時53分

そうなの。お兄さんの顔不思議…後に残る映画だよねー。
「40years old virgin」は見た?この映画の舞台はEncino近辺。行った事ある店も出てると思うよ。

投稿: ふー | 2007年1月 6日 (土) 10時33分

>ふーちゃん
そうそう、アリゾナに住んでる家族の話なんだよね!
「セドナ」って地名も出てきたよね~。
うん、お兄さん、すごい不思議。顔がまず不思議だった…

投稿: ロコ | 2007年1月 6日 (土) 09時04分

見た見たー!私も気に入ったよ。同じようにオリーブが気に入った。あんなに小さい子から「やるときゃやる」根性見せ付けられた。お兄さんは不思議だった。前半の移動場面、私の住んでいる所の近くがでてたよ!

投稿: ふー | 2007年1月 6日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/13349721

この記事へのトラックバック一覧です: 「リトル・ミス・サンシャイン」:

» リトル・ミス・サンシャイン [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
今年の映画館で観る映画、第一作です。 成功論を説くものの、自身がなかなか成功しない父親のリチャード、ヘロインを吸って老人ホームを追い出されたおじいちゃん、ニーチェに倣って沈黙を続ける息子のドウェーン、何とかバラバラな家族を纏めようと孤軍奮闘する母親のシェリル... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 01時02分

» 映画「リトル・ミス・サンシャイン」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Little Miss Sunshine 夢と希望と、そして目一杯の不幸せと怒りを背負い込んでフォルクスワーゲンのミニバスが行く・・不運に見舞われ続ける彼らに、家族の幸せは訪れるのか アイスクリームが大好きで、お腹がぷっくりな眼鏡っ子のオリーヴ・フーヴァー(アビゲイル... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 02時24分

» リトル * ミス * サンシャイン/LITTLE MISS SUNSHINE [我想一個人映画美的女人blog]
サンダンス映画祭はじめ、多数のメディアが絶賛! 秋に行ったトロントで『ブラックダリア』と同日公開だったので、 こっちを観るかちょっとだけ迷ったけど結構すぐに日本上陸でした{/kirakira/} でも英語じゃなく、日本語でちゃんと観て正解★ セリフのやりとりが絶妙だし、 言葉の細かなニュアンスがわからないとダメな映画だから。。。 グレッグ・キニアがパパ、トニ・コレットはママなのは知ってたけど、 何が驚いたって ゲ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 09時38分

» リトル*ミス*サンシャイン 勝ち・負けなんて、関係ない! [銅版画制作の日々]
←クリックしてね涙と笑いと感動の物語 大晦日に観た『リトル・ミス・サンシャイン』、2006年を締めくくるには素晴らしい映画でした。バラバラ状態のフーヴァ一家が、おんぼろのフォルクスワーゲンミニバスで旅をしながら、最後には心一つに・・・・なっていくというファミリー・ドラマ&ロードムビーです。 《お話》アリゾナに住むフーヴァ一家は、“リトル・ミス・サンシャイン”コンテストに繰り上げ参加することになった... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 23時56分

» リトル・ミス・サンシャイン [小部屋日記]
Little Miss Sunshine (2006/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョナサン・デイトン/ヴァレリー・ファリス 出演:グレッグ・キニア/トニ・コレット/スティーヴ・カレル/アラン・アーキン/ポール・ダノ/アビゲイル・ブレスリン 滑稽な家族の再生物語。 笑えて、ジーンとくるロードムービー!{/car_pink/} ●ストーリー● 小太りの眼鏡っ子、オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)の夢は美少女コ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 12時26分

» 人生はミスコンと同じぐらい馬鹿げているのか〜「リトル・ミス・サンシャイン」の衝撃 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 いやー素晴らしかった。笑い過ぎて、涙が出た。例によって、予備知識ゼロで観た米映画「リトル・ミス・サンシャイン」(監督はジョナサン・デイトン&ヴァレリー・ファリス夫妻)。とんでもなくおかしく、途方もない傑作である。単に傑作とすればいいのに、わざわざ「とん....... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 11時50分

» リトル・ミス・サンシャイン [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:ジョナサン・デイトン       ヴァレリー・ファリス キャスト:グレッグ・キニア       トニ・コレット       スティーヴ・カレル       アラン・アーキン... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 15時28分

« 本丸亭 | トップページ | ハルキ »