« ハルキ | トップページ | 魂屋 »

2007年1月14日 (日)

妹の結婚式

Wed最近、下の子の方が先に結婚するパターンが
周りにも多い気がするのですが
我が家もその例に漏れず
妹が先に結婚しました。
相手はアメリカ人で、いずれアメリカとか
海外に行ってしまうそうなので、
真面目なお姉ちゃん(私)は、早くも
将来に対する様々なプレッシャーを感じ、
ますます結婚が遅れる予定です←言い訳。
最近、親戚一同が集うことがなかなかないので
久しぶりに勢ぞろいしたのが良かったです。
父方、母方の親戚が一堂に会することって滅多にないし。
本当は新婦の姉として、各テーブルを回ってお酒でもお注ぎするもんなんだろうけど、
お酒は全部係の人が注いでくれることになっていて
ボトルに触ることすらできなかったので、何もせずひたすら食って飲んでました。
12年ぶりに着物着たけど疲れた。足が痛い。
でも何もしなくても背筋が伸びるので痩せそうな気はしました。

|

« ハルキ | トップページ | 魂屋 »

コメント

おめでとうございます!!
アメリカ人の弟、かっこいい!!

あたしはアメリカ人の妹になりそこねたので

今ちっちゃいおっさんの妹です

投稿: きょうこ | 2007年1月21日 (日) 08時04分

みなさん、ありがとうございます。
大変めでたいとは思うのですが、
このお祭り騒ぎに気分を悪くしたうちの猫は
今日、私の布団の上でうんこしてました。
嫌がらせです。あ然…
うちに親戚が泊まっていたのが気に入らなかったようで…

投稿: ロコ | 2007年1月15日 (月) 23時13分

うわー、おめでとうです!!
妹さんアメリカ人と結婚なの?
すごーい。
じゃあ、ロコちゃんにとってアメリカ人の弟ってこと?
なんか話すのに緊張しそうね。

うちも兄はまだ独身だよ。
私が結婚した時、「やっと俺の仕事も終わった」みたいなこと
言ってたけど、ん?そんなにお世話になった覚えは・・・。
やっぱり一番上はそれなりにプレッシャーを感じてるようです。

投稿: トト | 2007年1月15日 (月) 22時52分

ひたすら「いいなぁ~~アメリカ人さんとの結婚」!!昔からの憧れなんだよねー外国人との・・・・・綺麗だね。会った事無いけど、似てるのかな?それにしても、いいな~~~♪

投稿: ゆむゆむ | 2007年1月15日 (月) 21時42分

おめでとう!姉妹の結婚というのは友達の結婚とはまた違う感動があるよね。感動して泣きたいなあ・・・ってすごく最近思います。

投稿: みち | 2007年1月15日 (月) 16時05分

ろこさんの振袖姿も
是非♪お願いします。
まだ何年も着れますよ。

最近結婚した44歳の女性が
赤の振袖着て
結納してたのを私は知ってます。
独身なら問題なしとのことです。

投稿: やーてぃん | 2007年1月15日 (月) 10時56分

淳ちゃん可愛かったよね!
しっかし外人は、人前でイチャイチャいちゃいちゃしまくりだね。
淳子のだんなもむにゅむにゅしてたしね。
あぁうらやましい。

投稿: なおみ | 2007年1月15日 (月) 09時22分

おめでとうございます。
私も出席したかったです。

投稿: ふー | 2007年1月15日 (月) 00時42分

>ふぐちゃん
昨日はどうもありがとう!
しほちゃんたちも相当疲れたのではないでしょうか?
私も英語は全然ダメです。外人がしゃべってることも
最初は一生懸命聞こうとするけど、途中から面倒くさくなって
まったく聞いていません。
でもさ、日本に来てる外国人は基本的には日本語でしゃべるべきだよね。
当たり前のように英語で道とか尋ねるもんね。ここ、日本ですから。

>ちびぽんちゃん
独身とは言え、そろそろ振袖が許される年齢ではないと思うので、
着ておいて良かったかも…
お料理はビュッフェ形式でした。

>やーてぃんちゃん
そうだ、義兄さんは未婚だと言っていたよね。
実家が何かお仕事をしてるって言ってたから、後を継ぐとか色々あるのかな。
でもやーてぃんちゃんとこは先にお姉ちゃんが結婚したんだもんね。順調。


投稿: ロコ | 2007年1月14日 (日) 22時25分

ロコさんの着物姿きれいでした~
帯のせいで思うようには食べられなかったのでは・・・?

式はとても素敵でカンドーし、妹さんの美しさにうっとりしていたのですが、反米家庭に育った私、まったく英語が出来ず、飲み物の注文さえ思うようにできませんでした・・・。英語が出来れば2億人?と友達になれるのに・・・・

投稿: ふぐ | 2007年1月14日 (日) 22時05分

 わーい、おめでとうございます。ロコさん着物着たんですね。
 花嫁さんのドレス姿も素敵ですけど、ロコさんの着物姿も見てみたいですね。
 お料理の写真もついでに(笑)

 おめでとうございます。

投稿: ちびぽん★ | 2007年1月14日 (日) 17時23分

わー綺麗な花嫁様♪
ご結婚おめでとうございます。

義兄は長男という立場から
結婚に対し敏感に反応してます。
無言のプレッシャーまで感じてるようで
未だに独身です。
当分予定はないかと思います。
次男の嫁の私はなんのしがらみもなく、気楽に居座ってるのとは違い
兄は色々考え込んでいる日々です。

妹様、末永くお幸せに♪

投稿: やーてぃん | 2007年1月14日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/13485490

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の結婚式:

« ハルキ | トップページ | 魂屋 »