« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

うな勝

Unakatsu_1お友達のご実家が経営されてる
平塚のうなぎレストラン「うな勝」に
行って参りました。
ネットなどでいろいろ見ていると、
地元でかなり人気のお店らしい。
行ってみて納得。安くてうまい。
わざわざ平塚まで行ったし
せっかくなのでもちろん
「特上うなぎ丼」にしました。
下から「ご飯、うなぎ、ご飯、
うなぎ」の二重構造。
まさに味の宝石箱。それで肝吸いもついて1680円と激安。
はぁーーー、苦しい。

朝から夜まで、かなりのカロリー摂取をした一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マックグリドル

Mc_2朝マックってなかなか食べれないのですが、
今日は10時に家を出て食べてみました…
きょうこちゃんが「あまい」と言っていたので
ハンバーガーで「あまい」とはどんなもんかと
気になっていましたが
要するにメープルシロップがけの
ホットケーキにソーセージorベーコン、
チーズと目玉焼きが挟んである感じ。
意外と合ってて、これはこれでうまい。
日曜の朝のマックって結構混んでるのね。
家族連れとか「今から塾の日曜講習に行きます」みたいな中学生とか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

「マリー・アントワネット」

Marie_1公開を楽しみにしていた
映画「マリー・アントワネット」。
絶対に観るつもりだったので、
ネット上のレビュー等一切見ずに、
公開2日目に張り切って見に行ったけど、
はっきり言ってガッカリ…
なんだろう、何が言いたかったんだろう?
よくわかんなかった。
ヴェルサイユ宮殿での撮影許可が
下りるくらいだから、
そりゃーすごいんだろうって思ってた。
新しい解釈や、最近解明された事実などが描写されていたりするんじゃないか、
これぞマリー・アントワネット完全版!みたいなことを期待していたけど、
別に話自体はフツー。
オープニングからいきなりロックミュージックがかかったり、
舞踏会の音楽もロックなところがあったりしたのが
斬新といえば斬新なんだろうけど。うーーーん。
最後は「へ??終わり??」だしねー。
確かに色彩とか、豪華な調度品とかそういうのはすごいんですよ。
要するにあれか。
色彩感覚やセンスなどをアピールするために
たまたま選んだ題材がマリー・アントワネットだったってことなのかな…
映画館出たら、文句言ってるお客がいっぱいいました。

もし、この映画を楽しみにしてらした方がいたらごめんなさい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

魂屋

Soulya_1野毛の居酒屋「魂屋(そーるや)」
店長の知り合いが釣ってきてくれた
というスズキ。まだ生きていて
口がパクパク動いてるのもいました。
こんな新鮮なのをお刺身にして
出してくれました。
うまかった!

4人でお会計7900円。激安です…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

妹の結婚式

Wed最近、下の子の方が先に結婚するパターンが
周りにも多い気がするのですが
我が家もその例に漏れず
妹が先に結婚しました。
相手はアメリカ人で、いずれアメリカとか
海外に行ってしまうそうなので、
真面目なお姉ちゃん(私)は、早くも
将来に対する様々なプレッシャーを感じ、
ますます結婚が遅れる予定です←言い訳。
最近、親戚一同が集うことがなかなかないので
久しぶりに勢ぞろいしたのが良かったです。
父方、母方の親戚が一堂に会することって滅多にないし。
本当は新婦の姉として、各テーブルを回ってお酒でもお注ぎするもんなんだろうけど、
お酒は全部係の人が注いでくれることになっていて
ボトルに触ることすらできなかったので、何もせずひたすら食って飲んでました。
12年ぶりに着物着たけど疲れた。足が痛い。
でも何もしなくても背筋が伸びるので痩せそうな気はしました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ハルキ

Haruki_1 昨日は会社のお姉さんのかわいい一人息子、
ハルキと初対面!
話もたくさん聞いてたし、ハルキの描いた絵や
ママへの手紙も見せてもらっていたので、
ハルキがどんなに良い子かは知っていたけど
実際に会ったら本当にかわいい良い子だった!
ママの言うこともよく聞いて、
ママを大事に思ってるのがよく分かった。
とても人懐っこくてすぐに仲良くなれました。
もうすぐ2年生になるハルキですが、今のままのかわいい子でいて欲しいな。
また遊んでね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

「リトル・ミス・サンシャイン」

Photo_24今年初の映画鑑賞。
川崎チネチッタにて
リトル・ミス・サンシャイン」を観て来ました。
とっても良い映画でした。
全体的にすごく気に入ったんですが、
何が言いたい映画だったか、とか
そういう難しいことよりも
オリーブ役の子(子役)がとにかくかわいい!
子供らしい子供で本当にかわいい!!!
ぽっこりお腹は詰め物をしているらしいですが、
あの体形も本当にかわいかった!
「かわいい」しか言葉が出てこないんだけど
とにかくかわいいのです。
バラバラだった家族がひとつになっていき
最後にオリーブと一緒に踊るシーンは
ちょっとうるっと来たけど、
なによりオリーブの踊りがほんっとかわいい!

| | コメント (4) | トラックバック (7)

本丸亭

070105_18420001川崎の駅ビル「BE」のB1フロアにある
ラーメンシンフォニー」内の
「本丸亭」で塩ラーメンを食べました。
「ラーメンシンフォニー」ってすごい名前…
本丸亭は厚木が本店なのかな?
塩ラーメンが有名なお店です。
横浜の元町にも支店があり、
かなり行列ができてるという噂は
聞いていたのですが、
たまたま川崎にもあったので入ってみました。
ラーメンシンフォニー内でも多分一番混んでた。
うまかったです。
「なんで春菊?」って思ったけど食べてみたら「ああ、なるほど」って感じです。
一個だけど、ワンタンが入ってるのも魅力。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

本年も…

変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
今年から大殺界でぇーす!後厄だし…
でもノープロブレム!!

2006_12300001_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »