« 「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」 | トップページ | クリスマスディナー »

2006年12月23日 (土)

氷川丸

最近「イルミネーション」のことを「イルミ」と言うらしいですね。
本屋で雑誌立ち読みしてて「氷川丸とマリンタワーのラストイルミ」とかいう
記事を見て知りました…
「イルミ」ってどういうイントネーションで読むんですか?
「イルミ」って単語も「え?」って感じだったけど
「ラスト」ってなんだ?と思ったら、氷川丸とマリンタワーは
今年いっぱいで営業終了なんですって。
あんな目立つところにあるのに営業終了ってなんだ!?
どちらもどこかへ譲渡され、何年後かには営業再開らしいけど。
氷川丸は中に入れなくても、
あるだけで「港町ヨコハマ」っぽくて良い気がするけど
マリンタワーは夜になってもライトがつかないってことかなー。
ただ突っ立ってる役立たずって感じになっちゃいそう。
でももうだいぶ古いから、どっかでなんとかしないといけないんだろうしな。
そういえばマリンタワーって私、一度も入ったことない…
中に何があったんだろう…

というわけで、氷川丸のラストイルミです。
061217_19540001 061217_19590001_1

|

« 「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」 | トップページ | クリスマスディナー »

コメント

>きょうこちゃん
クリスマスもみこしなの!!!
浅草、いいとこじゃ~ん!

>やーてぃんちゃん
氷川丸は夏はビヤガーデンやってました。
その他のシーズンも多分お食事とかできたんだろうな。
23日~25日はランドマーク、クイーンズの
オフィス全館点灯「横浜milight(みらいと)」ってのをやってます。
明日会社帰りに見てみようかな。

>○ちゃん
私は今年のクイーンズのシンギンツリーに感激いたしました!
○ちゃんにはあのきらきらスワロツリーの方が似合うわ、確かに。

>ちびぽんちゃん
ハイジ村情報ありがとう!
早速HP見たけど、お花がきれいな時期のほうが
やっぱり良さそうよね。
春がいいかなぁ。そのうち絶対に行きます!

投稿: ロコ | 2006年12月25日 (月) 00時01分

きれいだねー
うちの地元の「イルミ」
はさすが

みこしやら白鷺の舞やらがきらきらしてます

投稿: きょうこ | 2006年12月24日 (日) 22時21分

今年は、テレビで横浜のイルミを眺めて終わってしまいました。あぁ虚しいです。

氷川丸って食事ができるとか
勝手に思ってました。違うって?!
横浜には欠かせないのに
何だか寂しいです。

投稿: やーてぃん | 2006年12月24日 (日) 21時51分

氷川丸も いつでも見れると思うと気がいかないけど、イルミネーション綺麗だね~。

なんたって横浜のシンボルだもんな。個人的にはランドマークのクリスタルツリーが好き。キラキラに弱いのよね。

投稿: ○ちゃん | 2006年12月24日 (日) 16時42分

 イルミ。強いて言うなら私は最初のイにアクセントをつけます。
 あのハイジの村はきっと昼間行けばもっとハイジが味わえるのでは、と思います。
 
 公式ページ
http://www.haiji-no-mura.com/

投稿: ちびぽん★ | 2006年12月24日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/13172369

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川丸:

« 「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」 | トップページ | クリスマスディナー »