« ヨコハマメリー | トップページ | 巣鴨とげぬき地蔵尊 »

2006年11月29日 (水)

くじら軒

Kujiraken_1今日はマユミ姉さんと一緒に上大岡の
「くじら軒」でラーメン食べました。
本店はセンター北あたりにあって
常にすごい行列らしいのですが
上大岡店は比較的空いているとの情報。
行ってみたら時間が早かったのもあるけど
待たずに入れました。
カップラーメンがコンビニで売られてるけど
それも食べたことないので、
まったくの初くじら軒。
「支那そば」を二人とも注文して
「くじら飯」というパーコーの乗ったご飯を
ひとつ頼んで半分こしました。
麺も細麺で私好みだし、
魚や昆布の味がしっかり出てるスープも
おいしかった~。
スープだけ飲むとややしょっぱいんだけど
ラーメンとして総合的にとっても好みの味で旨かったです。
くじら飯も◎。ご飯の上にしなちくが乗っていてその上がパーコーです。
パーコーが器からはみ出てます。

Dennysその後は上大岡のイトーヨーカドー内の
デニーズでコーヒー飲みました。
ここはデニーズの日本における1号店
なんだそうです。
以前ヨコハマウォーカーの上大岡特集に
「1号店だ」と載っていたので
なんとなく行ってみました。
メニューとか内装は普通のデニーズ
なんですが、外のロゴがちょっとレトロ。

|

« ヨコハマメリー | トップページ | 巣鴨とげぬき地蔵尊 »

コメント

>きょうこちゃん
私もこってりもすごい好きなんだけど
くじら軒のは和風だけど味はしっかりついてるからおいしいよ。
「ラーメン」じゃなくて「支那そば」の方が味付けが濃いらしい。
でも「ラーメン」の方が少し脂っこいって書いてあった。
濃いと脂っこいは違うんだね…

>やーてぃんちゃん
くじら軒って店舗もかなり増えていて
品川の「麺達」にもあるらしいね。
同じ横浜発祥なら、家系よりもくじら軒のほうが
個人的には全然好き。

投稿: ロコ | 2006年11月30日 (木) 23時44分

もっと油っぽい
ごってりしたラーメン好きのあたくしには
ちょっと物足りないかなー
でも今度食べてみよう

投稿: きょうこ | 2006年11月30日 (木) 12時18分

くじら軒は祐天寺にもありまして
私が行くと
定休日です。
まだチャレンジしたことありません。

千葉に進出ならないかと待ってます。
週3ペースでラーメンや中華を
食べてるので
腰周りの肉が乗っかってます。

デニーズも見慣れない外装!
今度、千葉のデニーズをお見せしますね!

投稿: やーてぃん | 2006年11月30日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/12872753

この記事へのトラックバック一覧です: くじら軒:

« ヨコハマメリー | トップページ | 巣鴨とげぬき地蔵尊 »