« 徳島県~大歩危・かずら橋 | トップページ | 四国グルメ~徳島編 »

2006年11月21日 (火)

香川県~こんぴらさん

いよいよ最終日。
3日目は「こんぴらさん」の呼び名で知られる金刀比羅宮へ。
御本宮までは785段も階段を上らなければなりません…
普段から運動不足で体力もない私ですが、途中で休憩しながら
なんとか上りきり、御本宮でお参りすることができました。
朝は曇っていた空も、御本宮についた頃には晴れ渡り、
素晴らしい眺めでした。
Photo_13せっかく上まで上がったので、ちゃんとお守りも買ってきました。
これは「うこん」で染色してあるんだそうです。
今年は本厄、来年は後厄ですが、良い厄払いができた気がしました。

その後は映画「UDON」のセットが残ってるというので、
丸亀市まで見に行ってきました。
映画を見て、舞台となる製麺所近辺の風景に感動したので
是非ナマで見たいと思って。
製麺所の前は大きなため池なのですが、残念ながらこの日は
水がほとんどありませんでした。
映画ではキラキラ光る水面が印象的だったのにな。
でもやっぱり素朴でよい風景です。
Udon_3

|

« 徳島県~大歩危・かずら橋 | トップページ | 四国グルメ~徳島編 »

コメント

うわぁ~~いいなぁ~~
私はまだ四国行ったことがないから写真楽しかったっす(^^)おへんどさんと会いましたか?うどんが載ってませんでしたねー。おいらはソバ派ですが、さすがに四国はうどんでしょ!!食いターィ!!

投稿: ゆむゆむ | 2006年11月21日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/12769589

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県~こんぴらさん:

« 徳島県~大歩危・かずら橋 | トップページ | 四国グルメ~徳島編 »