« 納豆カレー | トップページ | 徳島県~大歩危・かずら橋 »

2006年11月20日 (月)

四国へ行ってまいりました

この度、四国初上陸を果たしました。
11/18~20、2泊3日で香川、徳島の旅。
3日間とも天気は雨の予報でしたが、観光中は良い具合に雨が止んで
予定通り回る事ができました。

高松空港からレンタカーで、うずしおで有名な鳴門海峡(徳島)へ向かいました。
事前に予約していたうずしお観潮船でうずしお見物。
途中かなり船が揺れ、その割にはうずしおが全然発生していなかったけど
その後しばらくしてから一応うずしおを見ることができました。
Photo_7「水中観潮船」に乗ったんだけど、水中を見ててもなんのこっちゃわからないので
やっぱり上から見ないとダメ。普通の観潮船で十分だと思います。

その後は徳島駅近辺へ向かい、夕食の後は「阿波踊り会館」へ。
昼と夜にそれぞれ1時間程度の阿波踊りの実演があります。
せっかく阿波踊りの本場へ来たので行ってみました。
この日は藝茶楽という団体の演舞がありました。
お客さんも一緒に踊る時間も設けてあって、
見に来ていたおじさん・おばさん達も参加してました。
Photo_6

その後は川沿いの「新町ボードウォーク」や「新町川水際公園」を散歩しながら
ホテルに戻りました。
写真がないんだけど、この公園はとてもステキでしたよ。

|

« 納豆カレー | トップページ | 徳島県~大歩危・かずら橋 »

コメント

>やーてぃんちゃん
高知に2度っていうのもすごいね!
高知のどこへ行ったの?
四万十川は私も是非見てみたかったのに残念。

>○ちゃん
阿波踊り、私はやらなかったのよ。
おじちゃんおばちゃんたちが舞台の上に乗って
大勢で踊る異様な風景を見ておりました。

投稿: ロコ | 2006年11月24日 (金) 15時54分

ろこさん

わー。四国ですかー。ちょっと渋いかも!?
私は高知に2度行ったことがありますが
なんで、高知?っていわれました。

でも、四国はいい場所ですよね。
今度、阿波踊り見せてほしいです。
ご検討ねがいます。

投稿: やーてぃん | 2006年11月21日 (火) 13時53分

あ、何 旅行行ってたんだ。
鳴門 食ってきたか?あと、タコだっけ有名なの。。。
阿波踊り 踊って見せて。

投稿: ○ちゃん | 2006年11月21日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/12762053

この記事へのトラックバック一覧です: 四国へ行ってまいりました:

« 納豆カレー | トップページ | 徳島県~大歩危・かずら橋 »