« 「サンキュー・スモーキング」 | トップページ | うちの子 »

2006年11月11日 (土)

フィリピン・フィエスタ

Phil日比谷公園で開催されていた
フィリピン・フィエスタ」ってのに
行ってみました。
フィリピンには2年半ほど前に
半年間だけ住んだ事があります。
その時にショッピングモールなどで
よく見た商品広告のポスターなども
貼られていて、懐かしかった~。
また、フィリピンで住んでいた
ビレッジ内で行われていた
サタデーマーケットとかバザーと
似ていて、思い出しました。
この日は雨で身動きが取りにくく
あまりゆっくり見れなかったけど
フィリピン料理をいくつか食べました。
←太目の春雨みたいなものに
甘いソースがかかったもの。
なんて名前だっけ、これ。

←これは揚げたバナナ。
フィリピンではメジャーなおやつ。
味はさつまいもっぽくて
意外とおいしくイケます。

あと写真はないけどBBQも食べました。

←パンデサル(パン)に豚肉のアドボ
(お酢の効いた煮込み)が
はさまれたサンドウィッチ。
飯田橋に「トラベルカフェ・フィリピン
ってのがあって、そこのコーナーで
買ったものです。
フィリピン政府とのコラボレーションでできたカフェらしいです。
セブ島などのリゾート地が紹介されてるのかな。
フィリピン料理も食べれるらしいので、今度行ってみようっと。

ステージでは歌や踊りのショーが催されていました。
フィリピン人は歌も踊りもうまいんだけど、衣装が安っぽかったり
ちょっとおかしかったりで、全体的に安っぽい印象のショー…
でもそこがまた良いのです。
間違っても平気で笑ってごまかすあの感じ。
フィリピンでお世話になったメイドちゃんとか店の店員とかを思い出しました。

|

« 「サンキュー・スモーキング」 | トップページ | うちの子 »

コメント

>○ちゃん
海外旅行は燃料チャージとか取られて高いし
こういうのに行って旅行気分をちょっとでも味わいたいもんだ。
でもこういうイベントの情報ってなかなか入手できないから
なんか知ってたら教えてねん。

>ごつさん
ラゾーナの3店舗はちょっと節操ないですね…
ラゾーナサイドも広すぎちゃって、あちこちにテナント頼むのも面倒だったのかしら…

投稿: ロコ | 2006年11月15日 (水) 10時52分

フィリピン料理って馴染みないけど、おいしそ~。

私もこういうお国自慢イベント大好きです。

投稿: ○ちゃん | 2006年11月15日 (水) 10時30分

トラベルカフェ、福岡にもあったりして意外と手広いんですよね。
ラゾーナ川崎にはいろいろなコンセプトで3店舗が一挙オープンしたりして、それもどうかと…(^^;

投稿: ごつ | 2006年11月15日 (水) 01時08分

>たえちん
おうっ、久しぶり!
そのうち海軍カレー、食べに行くからね~。
案内してね♪

投稿: ロコ | 2006年11月14日 (火) 15時48分

ちっすっ♪
フィリピン・フィエスタってあるんだぁ~♪
食べ物とかすごく美味しそう~☆彡
フィリピン料理食べたいっ!
先週、横須賀では「カレーフェスティバル」があったよ♪
あちこちカレーだらけで、「カレーラーメン」食べたよ。
麺がカレー味なの!結構美味しかったよ♪
是非、横須賀にも遊びに来てね☆彡

投稿: たえち | 2006年11月14日 (火) 07時44分

>みちちゃん
トラベルカフェ、関内のこ汚いビルの中にもあって、
「何でこんなところに、しゃれたカフェがあるんだろう」って
不思議に思ってたんだ。チェーン店とは知らなかった~。
今度どっかで行ってみましょう!

投稿: ロコ | 2006年11月13日 (月) 21時22分

雨だったから大丈夫かなあと思ったんだけど行ったんだねー。バナナ魅力的。
トラベルカフェなんて全然知らなかった。いろんなとこにあるんだね。なんだかもう知らないことだらけ・・・

投稿: みち | 2006年11月13日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/12653987

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン・フィエスタ:

« 「サンキュー・スモーキング」 | トップページ | うちの子 »