« アシカショー | トップページ | 「フラガール」 »

2006年10月27日 (金)

東京ディズニーリゾート

25日が会社の創立記念日でお休みだったので、26日も休みを取って
2日連続でディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。
25日は2年半ぶりのディズニーランド。平日なのに結構混んでたな。
子供も結構いたけど、みんな学校休んでるの?今の子はいいな。

Waffle9時半ごろ到着し、朝ごはんに
ミッキーシェイプのワッフルを
食べました。
他にもミッキーシェイプのパンとか
ホットケーキとか色々あるらしいけど
今回初めて実際に食べました。
食べてる途中で雨が降ってきちゃって
どうなることかと思ったけど
その後は一日中晴れていました。

なんせ2年半ぶりなので、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は初めて。
乗ってみたのはいいけど全然ルールがわかんなくて、適当にバンバン撃ってたら
点数が増えてた…。あれ、どこにルールが書いてあるの??
しかも撃つのに夢中で、どういうキャラクターがいたかとか全く見てなかった…

園内はハロウィン一色。あちこちにカボチャのオブジェがあって、
キャラクターの着ぐるみを着た子供たちや
ミッキーやミニーの耳だけつけたり帽子をかぶった人がいっぱい。
ホーンテッドマンションも、年内いっぱいは「ホリデーナイトメア」に変身中。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターがあちこちに登場して
カボチャなどもいっぱい飾り付けてあって、全然怖くなくなっちゃってました。
ハロウィンが終わったらクリスマスバージョンになるのかな。
クリスマスバージョンといえば、イッツ・ア・スモールワールドは
11月7日からクリスマスバージョンになるらしくて
それに伴う改装のため、この日はお休みでした。
大好きなのに、残念…

Parade久々に見たエレクトリカルパレードは、
プーさんとかトイストーリーとか
バグスライフとか、
割と最近のキャラクターが出てきてて
すっかり様変わりしてました。
昔はカタツムリが蛇行してきたり、
あとダンボが水浴びしてなかったっけ?
昔のほうが良かったなー。音楽も。

夜はディズニーのオフィシャルホテルとかじゃなくて
超安いビジネスホテルに泊まりました…。

52日目はディズニーシーへ。
シーは割と空いていて、大変効率よく回れました。
5周年のお祝い中で、園内はハロウィンじゃなくて
「5」っていう数字だらけだった…

こないだできたばかりの「タワー・オブ・テラー」に
まず乗ってみた。
要するに室内型のフリーフォールなんですけど、
一番上まで行くと外の景色がバーンと見えます。
それがすごくきれいだった。
落ちる時は外も見えないので、
私は全然怖くありませんでした。
後で乗ったベネツィアン・ゴンドラの船頭のお姉さんが言ってたけど
タワー・オブ・テラーのエレベーターはA,B,Cと3つあって
3つとも速度とか落ち方とか違うんだって。
でもどれに乗るか、自分では選べないからなー。

インディージョーンズの隣にある「レイジング・スピリッツ」も
今回初めて乗りました。
ギョウザドッグは今回も食べました。

Mickey園内でミッキーに会ったけど、
子供がたかってるし、大人も割り込んでくるし
全然一緒に写真撮れないの。
さっさとあきらめました。
ピノキオとディールとは一緒に写真撮りました。

夜は「ブラヴィッシーモ」と花火を見ました。
毎回思うけど、素晴らしいショーも
ミッキーのあの高い声で興ざめです…
ドラえもんも声が変わったことだし
ミッキーもそろそろ考えてみてはいかがですか?
ミッキーの声以外は素晴らしかったです。

今度はクリスマスの時に行きたいと思います。
楽しい2日間でした。

|

« アシカショー | トップページ | 「フラガール」 »

コメント

>やーてぃんちゃん
実は安ホテルのタダチケットがあったの☆
だから泊まれました。
ほんとうはミラコスタとか泊まりたいけど高いもんね…

投稿: ロコ | 2006年10月30日 (月) 21時28分


私も2日連続で
ランド・シーを思い切り楽しみたいです。

一応千葉に住んでるので
舞浜に宿泊っていう発想がなかなかできず
実現できないままです。


投稿: やーてぃん | 2006年10月29日 (日) 20時16分

>みちちゃん
人によると思うけど、スペースマウンテンの方が
オエェーッと来そうだったよ、私は。
タワー・オブ・テラー、暗いから、上ってんだか下がってんだかも
私には良く分からなかったよ…

投稿: ロコ | 2006年10月28日 (土) 22時10分

確かにミッキーの声ってなんであれなんだろう。カツオもワカメも変わったけどあれは前のほうが良かったな。
タワー・オブ・テラー乗ってみたい!お腹いっぱいだと気持ち悪くなるかな・・・

投稿: みち | 2006年10月28日 (土) 11時54分

>ごつさん
ですよね。
横浜から泊まりで行こうってことにはなりませんよね。
なので、一度やってみたかった(笑)
ミッキーの声はこの先変わることはないんでしょうね。
ディズニーがそんなことするワケないもんな。
初代の声はウォルトディズニー本人らしいですよ。

投稿: ロコ | 2006年10月27日 (金) 23時30分

泊まりでディズニーはいいですね。
横浜からだとなかなか泊まりで行く気分にならないもんで(^^;

ミッキーの声の人(決して”声の人”なんていないんだろうけど)は何人も変わっているけど声は同じ、と聞いたことがあります。
ルパン三世は山田康雄からクリカンに変わっても声は同じ…と同様の現象だと。

投稿: ごつ | 2006年10月27日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/12451397

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーリゾート:

» Disney HALLOWEEN 2006 [おセンチ☆Monkey日記]
野山のススキを揺らす風も冷たくなり 袖まくり姿の人も絶えて見られなくなりました。 恒例の乾燥肌対策!クリーム((ノ)゚ω゚(ヾ))ヌリヌリ ほなほな 25日は、会社が休みと言う事で♪ 行って来ました。夢の国♪ ちょっとだけ朝からパラパラ雨でしたが・・・ 晴れ男のポ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 21時05分

« アシカショー | トップページ | 「フラガール」 »