« お誕生日おめでとう!! | トップページ | 坐・和民 »

2006年10月14日 (土)

富士サファリパーク

今日はこの年にして初のサファリパーク体験。
富士サファリパークへ行ってまいりました。
ゆみこママに「サファリパーク会員証」を拝借して
事前にジャングルバスの予約も済ませ、
「車1台につき一人無料、同乗者は入場料500円引き」の
割引チラシも持参。カンペキです。
Safari2朝10時ごろ現地到着し、お腹がすいたので
園内で朝ごはん食べようと思ったら
レストランはオープンが11時。
でも「パン工房」のパンは10時半から販売
というので
10時25分まで「どうぶつ村」で小動物を見て
リスザルにえさをあげたりしたあと、
パン工房に戻り焼きたてのパンを食べました。
焼きそばパンとかちょーーうまいの!!
サファリパークだけにどうぶつ型のパンもあって
猫ジャムパンと犬クリームパンを購入。
こういうところのレストランって基本的においしくないけど
このパンはほんと素朴な味でおいしかった♪焼き立てだし。

パンを食べた後はとうとうジャングルバスでサファリゾーンへ出発。
Safari最初はクマで、次がライオン!
ホントにホントにホントにホントに
ライオンだった!!!すっごい迫力!
たまたま私達のところには雄ライオンが
来たんですが、顔に引っかき傷とかあって
やんちゃな感じがさらに良し。

その後はチーターやトラも見たけど
ライオンと違って群れないとのことで
ポツリポツリと点在していて、しかもあまり動かなくてちょっと迫力に欠けました。
やっぱライオン。百獣の王だけあるな~。

草食動物では意外とラクダがすごかった。
すごいって何が?って「形」かな。予想以上にこぶがでかい。
レッグウォーマーしてる風の足もシャレてました。

マイカーで見学してる人も多かったけど、
やっぱりお金払ってジャングルバスに乗って良かった!
写真が全部金網越しっていうのが残念ですが…。
しかも人間の方がオリに入れられて見物されてる感じもしましたが。

バスを降りてから行った「ふれあい牧場」では
とにかくカンガルーが面白かったです。
発情期なのかな~?オスカンガルーがメスカンガルーに
しつこく付きまとうんだけど、メスが嫌がってる風(あくまでもこっちの想像)の
しぐさをしていました。でもオスはあきらめずにメスにちょっかい出してました。
そのちょっかいの出し方が人間の動作に似ていて、かなり笑いました。
他にもふてぶてしい態度で寝てるカンガルー、
足を投げ出してけだるそうに寝ているセクシーなカンガルーに笑った。

猫の館も見学し、手が猫のおしっこくさくなりました。
気の強い猫に手をたたかれました。

1度行ったらしばらくはいいや、って感じはするけど
でも大人でも十分楽しめるよいところでした。
動物ってほんとおもしろいね!
今日は曇っていて富士山が見えなかったけど、天気が良い日なら
富士山もすぐ目の前に見えて、より良いんでしょうね。

帰りは御殿場のアウトレットにちょこっと寄って、
さらに横浜町田IC近くのグランベリーモール(アウトレット)にも
30分くらい寄って帰りました。

|

« お誕生日おめでとう!! | トップページ | 坐・和民 »

コメント

>ゆりちゃん
多摩動物園にもライオンバスってあるよね?
大学生の時に行って、その時は休止中で乗れなかったんだけど
多分あれもライオンを身近で見れるんだと思う。
帰国の際にはぜひ!!
サファリパークにいる間は富士山も見えなかったんだけど
御殿場のアウトレットにいる時に、富士山が見えました。

投稿: ロコ | 2006年10月18日 (水) 00時13分

あおが生まれる前に竜を連れて行ったわ!面白いよねえ〜。ライオンバスはしばらく竜登のブームでした。富士山が見える所がまた、にくいよねえ! やっぱり私たちは、富士山にグイ〜〜〜ンっとひかれる所があるよねえ。

投稿: ゆり | 2006年10月17日 (火) 11時19分

>トトちゃん
マイカーからの方が、金網がない分、
ビデオ撮影なんかは良さそうだったけど、
私なんか思わず窓開けちゃいそうだから向いてないと思った。

御殿場まではサファリパークからまあまあ近くて(迷ったけど)
1時間半くらいはいたかな。
南町田は夜ご飯食べようと思って寄ったの。
でも一枚だけ服買っちゃった。
南町田、過去に1度だけ行ったことがあったけど
新しい店とか増えたかな?良くなったね。
ベイサイドマリーナより良いわ。

>ふーちゃん
富士サファリパークでも、動物ごとにブースが仕切られてて、
次のブースに移るときに鉄の門が開くんだけど、
映画のジュラシックパークみたいだったよ~。
そっちのジュラシックパークは動物がいるの?
まさか恐竜はいないもんね。
ライオンは意外と臭くなかったよ。
園内はやっぱり全般的に臭いけどね(笑)

投稿: ロコ | 2006年10月16日 (月) 23時59分

ホントにホントにライオンだ~!!
私は小学生の時1回行ったきりだなぁ。
マイカーは結構事故があったりするし
動物に囲まれて動けなくて怖かった思い出があるよ。

サファリパークの帰りに御殿場と南町田のアウトレットなんて
すごいパワフルだね♪
しかも私の大好きな2大アウトレットじゃないの~。
なんかいい掘り出し物はあった?

投稿: トト | 2006年10月16日 (月) 23時12分

楽しそう!こっちにジュラシックパークってのがあるらしい。まだ体験していないが…竜もサファリパーク、超興奮したって言ってたよ。
で、ライオンってあんな側で見て臭くなかった?野獣の香りっていうか、なんていうか。。。?

投稿: ふー | 2006年10月15日 (日) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/12286554

この記事へのトラックバック一覧です: 富士サファリパーク:

« お誕生日おめでとう!! | トップページ | 坐・和民 »