« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

「フラガール」

以前、みなとみらい地区で「ハワイイ・フェスティバル」っていうのをやっていた時に
映画「フラガール」の宣伝も兼ねたトークショーがあり、
蒼井優と南海キャンディーズのしずちゃんを見ました。
そんなこともあってなんとなくこの映画にも興味があったのですが、
たまたま割引券を入手したので(笑)観にいってきました。

Photo_43箇所ほど泣いたかな。
他にも泣いてる人、たくさんいました。
蒼井優をナマで見たとき、
テレビで見るより何倍もかわいくて、
それ以来どうも蒼井優びいきに
なっているのですが、
今回のフラガールでも
笑顔で踊る蒼井優はかわいかった♪
なんでしょうね、顔のつくりそのものは
美人でもかわいくもないと思うけど、
やっぱり雰囲気でしょうか。
細くて華奢な感じとか。
今回は東北の炭鉱の娘役なので、せりふが全部なまってるんだけど
それがまたなんとも彼女にマッチしてるんだな。

最後のフラダンスのシーンは迫力あって良かった。
ちょっとフラダンスやってみたくなります。

映画の後はレストラン「TIKI TIKI」でナマのフラダンスを見てきました。
こちらも違った意味でド迫力だった…


| | コメント (5) | トラックバック (4)

2006年10月27日 (金)

東京ディズニーリゾート

25日が会社の創立記念日でお休みだったので、26日も休みを取って
2日連続でディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。
25日は2年半ぶりのディズニーランド。平日なのに結構混んでたな。
子供も結構いたけど、みんな学校休んでるの?今の子はいいな。

Waffle9時半ごろ到着し、朝ごはんに
ミッキーシェイプのワッフルを
食べました。
他にもミッキーシェイプのパンとか
ホットケーキとか色々あるらしいけど
今回初めて実際に食べました。
食べてる途中で雨が降ってきちゃって
どうなることかと思ったけど
その後は一日中晴れていました。

なんせ2年半ぶりなので、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は初めて。
乗ってみたのはいいけど全然ルールがわかんなくて、適当にバンバン撃ってたら
点数が増えてた…。あれ、どこにルールが書いてあるの??
しかも撃つのに夢中で、どういうキャラクターがいたかとか全く見てなかった…

園内はハロウィン一色。あちこちにカボチャのオブジェがあって、
キャラクターの着ぐるみを着た子供たちや
ミッキーやミニーの耳だけつけたり帽子をかぶった人がいっぱい。
ホーンテッドマンションも、年内いっぱいは「ホリデーナイトメア」に変身中。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクターがあちこちに登場して
カボチャなどもいっぱい飾り付けてあって、全然怖くなくなっちゃってました。
ハロウィンが終わったらクリスマスバージョンになるのかな。
クリスマスバージョンといえば、イッツ・ア・スモールワールドは
11月7日からクリスマスバージョンになるらしくて
それに伴う改装のため、この日はお休みでした。
大好きなのに、残念…

Parade久々に見たエレクトリカルパレードは、
プーさんとかトイストーリーとか
バグスライフとか、
割と最近のキャラクターが出てきてて
すっかり様変わりしてました。
昔はカタツムリが蛇行してきたり、
あとダンボが水浴びしてなかったっけ?
昔のほうが良かったなー。音楽も。

夜はディズニーのオフィシャルホテルとかじゃなくて
超安いビジネスホテルに泊まりました…。

52日目はディズニーシーへ。
シーは割と空いていて、大変効率よく回れました。
5周年のお祝い中で、園内はハロウィンじゃなくて
「5」っていう数字だらけだった…

こないだできたばかりの「タワー・オブ・テラー」に
まず乗ってみた。
要するに室内型のフリーフォールなんですけど、
一番上まで行くと外の景色がバーンと見えます。
それがすごくきれいだった。
落ちる時は外も見えないので、
私は全然怖くありませんでした。
後で乗ったベネツィアン・ゴンドラの船頭のお姉さんが言ってたけど
タワー・オブ・テラーのエレベーターはA,B,Cと3つあって
3つとも速度とか落ち方とか違うんだって。
でもどれに乗るか、自分では選べないからなー。

インディージョーンズの隣にある「レイジング・スピリッツ」も
今回初めて乗りました。
ギョウザドッグは今回も食べました。

Mickey園内でミッキーに会ったけど、
子供がたかってるし、大人も割り込んでくるし
全然一緒に写真撮れないの。
さっさとあきらめました。
ピノキオとディールとは一緒に写真撮りました。

夜は「ブラヴィッシーモ」と花火を見ました。
毎回思うけど、素晴らしいショーも
ミッキーのあの高い声で興ざめです…
ドラえもんも声が変わったことだし
ミッキーもそろそろ考えてみてはいかがですか?
ミッキーの声以外は素晴らしかったです。

今度はクリスマスの時に行きたいと思います。
楽しい2日間でした。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

アシカショー

Land_1総勢6人でよみうりランド
アシカショーを見に行きました。
知り合いのひとみちゃんが
アシカのトレーナーをやっています。
ひとみちゃんはこないだアシカと一緒に
テレビにも出ていました。
アシカもかわいかったけど、
ひとみちゃんはもっとかわいかった。
自分の好きな仕事を
生き生きとやってるひとみちゃんは
とても素敵でした。
「アシカにもそれぞれ性格があって…」など、色々説明してくれました。
また、特別にアシカと握手させてもらいました。

アシカショーの後は久々にジェットコースターに乗ったけど
ピアスが刺さって耳の後ろから血が出ました…
面白かったけど、コースターから降りた後は気持ちが悪かった。
これも年かな…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月19日 (木)

マトくん

Photo_3今日は、前にうちの会社にいたトトちゃん
10
ヶ月になるマト君を連れて、

会社のそばまでランチしに来てくれました。
マト君がまだ2,3ヶ月くらいの頃に
一度会ったことがあるのですが
いやー、子供の成長って早いなー。

おばさん、ビックリ…
ちょっと眠かったようで、
あまりご機嫌はよろしくなかったけど
表情とかいちいち面白いの。

時々おっさんみたいな渋い顔とかしちゃってさ。
今度は思いっきり笑った顔が見れるといいな。
ぜひまた遊びに来てね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

坐・和民

Watami会社の人たちとイセザキモール入り口脇の
坐・和民」に行きました。
普通の和民にもう何年も行ってないので、
違いが良く分からないけど
コンセプトとしては普通の「和民」が
みんなでワイワイやるところ、
「坐・和民」は個室風でこじんまりと
語りながら飲むところらしいです。
確かに「坐・和民」は個室風だった。

店も新しいので清潔感もあったし
料理もうまかったし、一緒に行った人たちも
「予想外に良い」と言ってました。
ぎんなん揚げ、うまかったな…


同じ和民系列では「わたみん家」も
行ったことがあるけど、
そこの店は建物自体が古くてイマイチだった。
ゴハン」って言う店は横浜にはないんだけど、
新宿と町田で行ったことがあって
結構気に入りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

富士サファリパーク

今日はこの年にして初のサファリパーク体験。
富士サファリパークへ行ってまいりました。
ゆみこママに「サファリパーク会員証」を拝借して
事前にジャングルバスの予約も済ませ、
「車1台につき一人無料、同乗者は入場料500円引き」の
割引チラシも持参。カンペキです。
Safari2朝10時ごろ現地到着し、お腹がすいたので
園内で朝ごはん食べようと思ったら
レストランはオープンが11時。
でも「パン工房」のパンは10時半から販売
というので
10時25分まで「どうぶつ村」で小動物を見て
リスザルにえさをあげたりしたあと、
パン工房に戻り焼きたてのパンを食べました。
焼きそばパンとかちょーーうまいの!!
サファリパークだけにどうぶつ型のパンもあって
猫ジャムパンと犬クリームパンを購入。
こういうところのレストランって基本的においしくないけど
このパンはほんと素朴な味でおいしかった♪焼き立てだし。

パンを食べた後はとうとうジャングルバスでサファリゾーンへ出発。
Safari最初はクマで、次がライオン!
ホントにホントにホントにホントに
ライオンだった!!!すっごい迫力!
たまたま私達のところには雄ライオンが
来たんですが、顔に引っかき傷とかあって
やんちゃな感じがさらに良し。

その後はチーターやトラも見たけど
ライオンと違って群れないとのことで
ポツリポツリと点在していて、しかもあまり動かなくてちょっと迫力に欠けました。
やっぱライオン。百獣の王だけあるな~。

草食動物では意外とラクダがすごかった。
すごいって何が?って「形」かな。予想以上にこぶがでかい。
レッグウォーマーしてる風の足もシャレてました。

マイカーで見学してる人も多かったけど、
やっぱりお金払ってジャングルバスに乗って良かった!
写真が全部金網越しっていうのが残念ですが…。
しかも人間の方がオリに入れられて見物されてる感じもしましたが。

バスを降りてから行った「ふれあい牧場」では
とにかくカンガルーが面白かったです。
発情期なのかな~?オスカンガルーがメスカンガルーに
しつこく付きまとうんだけど、メスが嫌がってる風(あくまでもこっちの想像)の
しぐさをしていました。でもオスはあきらめずにメスにちょっかい出してました。
そのちょっかいの出し方が人間の動作に似ていて、かなり笑いました。
他にもふてぶてしい態度で寝てるカンガルー、
足を投げ出してけだるそうに寝ているセクシーなカンガルーに笑った。

猫の館も見学し、手が猫のおしっこくさくなりました。
気の強い猫に手をたたかれました。

1度行ったらしばらくはいいや、って感じはするけど
でも大人でも十分楽しめるよいところでした。
動物ってほんとおもしろいね!
今日は曇っていて富士山が見えなかったけど、天気が良い日なら
富士山もすぐ目の前に見えて、より良いんでしょうね。

帰りは御殿場のアウトレットにちょこっと寄って、
さらに横浜町田IC近くのグランベリーモール(アウトレット)にも
30分くらい寄って帰りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

お誕生日おめでとう!!

恵比寿のメキシコ料理店「エル・リンコン・デ・サム」にて
大学時代の友人、なおみさん、かおりさんのお誕生日会。
この二人には大変お世話になっております。
気付いたら、知り合って15年も経っていました。恐ろしい…

Sam_1この店ではオーナーで歌手でもある
サムさん(本名=おさむ)が
ほぼ毎日ライブを行っていて、
お誕生日の人には
メキシコの誕生日の歌を歌ってくれる。
今回もメキシコ料理を頂きながら
サムさんのメキシコ民謡を聴きました。
その後はテーブルの目の前で
お誕生日の歌を歌ってくれました。
お店のスタッフも総出で
お祝いの歌を合唱してくれました。
メキシカンハットかぶり、
マラカス片手に笑うなおみ&かおり。
もう**歳です…
私たち3人は大学時代、第二外国語でスペイン語を選択していたので
お店のメキシコ人スタッフとも挨拶くらいはできました(?)
カンパーニャの歌が歌えてとっても楽しかったわ。
二人とも、今後ともどうぞよろしく!!おめでとうございました!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ダイナマイト

って、爆発するもんじゃありません。
横浜駅の東口にあるイタリアンレストラン「DINER MITE」です。
会社から横浜駅まで歩いて帰る時にこの店の前を通るので
お店の存在は知ってましたが、今日初めて行くことができました。
この辺りは小さなレストランやバーが点在していて
一時期話題にもなっていた地域です。

Diner_mite_3前菜、きのこのピッツァ、
イベリコ豚のロースト、
デザートとカプチーノです。
この他にパスタとパンも
ありました。
ビール2杯飲んでも
一人5000円しなくて、
お腹いっぱい!!!
苦しいほどです。
なかなか良いでしょう?

ちなみに写真の料理、
全部一人で食べたわけじゃないです。
前菜とピッツァは3人分で、イベリコ豚は5人分。
デザートはグラタンみたいに見えるけど薄く平たいクレーム・ド・ブリュレです。
どれもが他では味わえない味って感じでした。
きのこのピッツァ、シンプルだけどほんっと美味しかったな。
見た目も秋らしいし。

Pict1262←今日ご一緒した奥様に頂いた、手作りの
焼き菓子です。本当にお料理上手な方。
いつもこのようにお気遣い頂いています…
恐縮です…
ご主人としろたろうによろしくお伝え下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

珊瑚礁のカレー

061009_18230001夕食は東戸塚西武の中にある
珊瑚礁」のカレーを食べました。

珊瑚礁は言わずと知れた湘南の人気店。
鎌倉の本店はいつも混雑していて
外から人の行列を見るだけで入る気が失せ、
結局行ったことありません…
それがなんと東戸塚で食べれちゃいます。
待ち時間なく、すぐ食べれます(いや、日にちや時間帯によるだろうけど)。

レストランフロアじゃなく、お惣菜やさんやお菓子やさんに混じって食品フロアにあり、

テイクアウト用のカレーやレトルトのカレーを売ってる横に10席くらいの
カウンターがあって、そこで食べれるようになってます。
最近、デパ地下ではこうやってカウンターで食べれるお店が増えてるみたいですね。
横浜そごうはフラッと立ち寄った感じではそういうのがいっぱいあった。
ココの西武は小さいけど、それでも有名シェフのイタリアンが
食べれるお店などもあります。
珊瑚礁の本店に行ったことないから分かんないんだけど、
本店ではどのカレーも1000円以上するらしいです。
でもここは量で調整してるのか基本は850円くらいです。
昨日は「今月のカレー(ホタテとエリンギとペコロスのカレー)1000円」を
奮発して食べました。エリンギもホタテもでっかいのがごろごろ入って、
うまかった~。
甘口じゃないんだけど、最後は口の中にちょっと甘みが残る感じがしました。
ペコロスって小たまねぎです。
小たまねぎが入ってたから「これがペコロスかな?」って勝手に思って食べたけど、
さっき調べたらそのとおりでした。
一回テイクアウトで家に持ち帰って食べたことがあったけど、
やっぱりココで食べたほうが
数倍うまいな。はぁーーーー、うまかった~。

ちなみに東戸塚西武にはパティスリー・チャヤののティールームもあり、
「混んでる湘南・葉山へわざわざ行かなくても、
東戸塚で十分なんじゃないか」という気がします。大変良い街です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポーズカフェ

Pause超地元ネタになりますが、
うちから車で5分くらいのところに
ステキなカフェを発見しました。
その名も「Pause cafe」。
相鉄STYLEっていう相鉄線沿線の
情報ページから情報入手し
早速行ってきました。

3連休は法事で神戸にいっていて、
最終日は午前中まで神戸にいたのに
夕方横浜に戻ってからこの店に出向いちゃう
気合いの入りよう…

何せ家から近いので。


鶴ヶ峰の駅前に本店があるらしくて、
うちのそばの店は支店のようですが
「ケーキや焼菓子の販売店」と
「カフェ&キッチン」とが2軒並んでいます。
外装も内装もハロウィン仕様でしたが、
これがそのうちクリスマスになるんだろうな。
どうなるのか見てみたい。

うちは横浜市内だけど、山の上に家があって駅から家までも遠いし
本当に何もないところなので、こんなかわいいカフェが近くにあるとは嬉しいわ!

今回はケーキセットを注文しましたが、お店に入った瞬間にお料理のいいにおい…
今度はランチかディナーだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

サンマルク

Photo_210年ぶりにサンマルクに行きました。
大学生の時に友達に連れてってもらって以来。
町田に住むイトコの家に行く途中の道沿いにあって
そこの前を通るたびに
「ああーー、サンマルクでたらふくパン食べたい」って
思ってたんです、10年も。
まあファミレスみたいなもんだけど
内装は大変高級感があり、
しかもピアノの生演奏付き。
この大雨なので、入った時は客はうちら3人だけ。
「日本国内ではサンマルクでのみ
味わうことができます」っていう
「エーデルピルス」っていう
ビールを飲んでみました。苦いけど甘い。
パン、いっぱい食べたなぁー。
バジルのパンがうまかった。
300円でパン食べ放題ってすごいよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »