« 「UDON」 | トップページ | 愛の賛歌@にぎわい座 »

2006年9月 2日 (土)

元町・山手散策

今日は横浜・元町~山手を散策しました。
元町プラザの裏の道から元町公園外人墓地
エリスマン邸ベーリックホール横浜山手聖公会
えの木ていなどのある山手本通りを歩いて山手カトリック教会まで。
山手本通り沿いには洋館がたくさんあって、
表札にも番地(数字が)大きく書いてあったりして
ほんとに外国みたい。とてもステキな散歩道です。
神戸の異人館もステキだけど、山手の方が街全体が洋風で
雰囲気あるかなー。
外人さんが犬の散歩してたり、ベンツやらBMWやらが
いっぱい停まってて、とてもセレブな雰囲気…

J_pasta_1その後、元町商店街に戻って
仲通りの「J PASTA」でお食事しました。
たくさん歩いた後のビールがうまかった~♪
ココにはものすごい種類のパスタがあって
どれも美味しそうだったけど、
「ジャージャー納豆のスパゲティ」に
しました。ジャージャー麺風です。

Kikuyaデザートには、元町通りの喜久家
ラムボールを初めて食べました。
ぴよちゃんのブログで知ったんだけど
これ、結構有名らしい。
お店で買って、通り沿いのベンチに
座って食べた。
大きさも大きすぎなくてちょうど良いし、
ラム酒たっぷりの大人の味です。

Osanbashi_1そこから歩いて「大さん橋」に
向かいました。
ここは国内外の客船が
寄港するターミナル。
時々すごい豪華客船が
停泊してます。
屋上がウッドデッキと
一部芝生になっていて

←こんな夜景が楽しめます。
ちょっと写真、ボケてるけど。
海沿いだからか、風が気持ち良かったけどしばらくいると寒いくらい。
買ったコーヒーもすぐにぬるくなっちゃった。
芝生では子供が嬉しそうにコロコロ転がっていました。

Daidogei_2そこから適当に歩いて伊勢佐木モール
→福富町(風俗街)→野毛
みなとみらいっていう、
かなりの距離を歩きました。
みなとみらいでは外人さん2人が
大道芸をやっていて、
初めて見てみました。
ここでよく大道芸をやってるけど、
見たことなかった。
外国人の二人は妙に日本語がうまく、下手な若手芸人よりも
全然しゃべりが面白い。
日本育ちとか、親のどちらかが日本人とかなのかな。
2m以上ありそうな一輪車に乗って芸を披露してました。

Bay_quater最後は最近オープンした
BAY QUARTER」まで歩いて
どんなもんか軽く見てきました。
もうお店は全部しまっていたけど、
飲食店の一部にはまだお客さんが
ちょっと残っていて、照明はついてました。
話題のスポットですがレストランなんかは
まだどこも大混雑で、相当並ぶらしいので
ほとぼりが冷めたころに行ってみたいと思います。
でも外観だけもこの通り、キレイですよ。

|

« 「UDON」 | トップページ | 愛の賛歌@にぎわい座 »

コメント

ろこさんナヴィで
横浜ツアーは心強いですし
かなり楽しいです。

そうおっしゃっていただき感謝です。
遠慮なく連絡させていただきます♪

投稿: やーてぃん | 2006年9月 5日 (火) 10時34分

>ぴよちゃん
喜久家は横浜ジョイナスにも店があって
そこで何度もケーキは買ってるんだけど
ラムボールは全然知らなかった…
美味しいね♪

>やーてぃんちゃん
三連休、来るのですか?
その辺、私が横浜にいないんだけど
今度旦那さんもまとめてナビしますので
また来る時は連絡ちょうだいね!

>きょうこちゃん
浅草だってうらやましいよー!
電車乗っちゃったら浅草から50分とかなのよ。
いつでも遊びに来てちょうだい!

投稿: ロコ | 2006年9月 4日 (月) 23時39分

ラムボール美味しいでしょ???
ワインのツマミにもなるのだよん(*・ω・人)
貴久家はレトロな洋菓子屋さんでほっとする味♪♪
たまに食べたくなります。

投稿: ぴよ | 2006年9月 4日 (月) 23時07分

何時見ても
何時行っても
良いですねー。横浜♪

今月3連休中に
横浜へ行きたいと
主人がずっと言ってます。

ろこさんのブログを参考に
ナヴィしていただいた場所も再び・・・
行ってみたいらしいのです。

主人の会社の本社は三枚町にあるのに
主人はまったく横浜を知りません。

野毛のほうにも進出する予定です♪

投稿: やーてぃん | 2006年9月 4日 (月) 16時23分

良いねー
お洒落だねー
こんなとこが地元とは羨ましい限りです
横浜なんて浅草からしたら小旅行だもの
でもぜひ行ってみたい

投稿: きょうこ | 2006年9月 3日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/11741534

この記事へのトラックバック一覧です: 元町・山手散策:

« 「UDON」 | トップページ | 愛の賛歌@にぎわい座 »