« ガチャピン・ムックカフェ→舌呑 | トップページ | 「UDON」 »

2006年8月27日 (日)

浅草観光

午後から浅草に向かい、みちちゃんが行きたがっていた「今戸神社」へ。
浅草駅から100円バス「北めぐりん」で行きました。

Imado_1戸神社は招き猫発祥の地らしく、縁結びの神様として有名だそうです。
縁結びのお参りに行ったと言うより、招き猫の神社ってことで行ったんですけどね。
本堂にはブスかわいい二体の招き猫ちゃん。超かわいい。
絵馬を見てると「良い出会いがありますように」っていうお願いものに混じり
「素敵な人に巡り会えました。ありがとうございました」っていう
お礼や報告ものもかなり多かった。

Monakaその後、雷門まで戻って仲見世を歩いて
浅草寺でお参り、
伝法院通りやオレンジ通り、
新仲見世、六区、たぬき通りなどをブラブラしました。
浅草って何度も来てるけど、「浅草寺だけ」とか
「花やしきだけ」とか
「なおみんちだけ」とか
ピンポイントで行くことが多く、

全体的な位置関係が全くわかってなかったので、
今回は地図を見て位置関係を把握しつつ歩きました。
仲見世でアイスもなか食べて、浅草寺でお賽銭投げて、
浅草公会堂のスターの広場でスターの手形見て、
六区では欽ちゃんとか寅さんの街灯見ながら歩いて、
Umeたぬき通りではたぬき全部触って、
オレンジ通りのレトロな喫茶店「アンヂェラス」で
「梅ダッチコーヒー」って言うのを飲んだ。
水出しの「ダッチコーヒー」っていうのが

名物らしく、それをなぜか梅酒で割ったのが
「梅ダッチコーヒー」。
まずくなくて全然飲めるんだけど、

表現のしようがない不思議な味だった。

Nomiya_1夕方から浅草在住のなおみときょうこちゃんも合流してくれて、場外馬券場近くの
屋台風の飲み屋さんで飲みました。
両隣には浅草サンバカーニバルで
優勝したって人たちが座ってた。
もつ煮込み、うまかったな~。
お店の人は最初
「19時から貸切だ」と言っていたけど
19時になっても誰も来ないので
19時半までココで飲んでました。

浅草、いいところだな。
変な人もいっぱいいて楽しかった~!
プッチャリンに会える日も来るのかな…

|

« ガチャピン・ムックカフェ→舌呑 | トップページ | 「UDON」 »

コメント

楽しかったねー。お守りがかばんの中身出す拍子に転がって落ちるので、こりゃダメだって感じです・・・

投稿: みち | 2006年9月 1日 (金) 12時11分

>なおみさん
あら、あのあとも一緒に飲んだの?
大炊宴、9月中に行きましょう。
今のところ9月後半を予定してます。

投稿: ロコ | 2006年8月29日 (火) 19時31分

隣に座ってたダンサーの男、
あたしの自転車乗ってこけて、
鎖骨のじん帯切ったらしい。

ああゆう飲み屋ってほんと楽しいね。
大炊宴に行きたくなったよ。

投稿: なおみ | 2006年8月29日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/11655726

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草観光:

« ガチャピン・ムックカフェ→舌呑 | トップページ | 「UDON」 »