« ガチャピン日記 | トップページ | CoCo壱番屋 »

2006年8月 9日 (水)

スターバックスのシティマグ

Mug1←今さらですが、タイに行った時に買った
バンコクのシティマグ。

海外旅行に行くと、記念にスターバックスの
シティマグを買ってきます。
たまってきて、置く場所に困ってるんだけど…

一番最初に買ったのは多分バンクーバー。
それ以降に行った旅行先では必ず買ってます。

Mug2_1左から、香港、マニラ、バンクーバー、
ロサンゼルス。
香港はピンクでとってもかわいい。
バンクーバーとロサンゼルスは
なんとなく似ていてちょっとつまんない。

Mug3ソウルとバリ。
この2箇所は私が行った時にはまだ
スターバックスなんかなくて(多分)
最近行ってきた人に頼んで
買ってきてもらったもの。
バリ、結構笑えます。

Mug4これは番外編で「名古屋」。
8年間、毎月出張で行っていたんだけど
前の仕事を辞める直前、
最後に名古屋出張に行った時に
記念に買いました。

行ったことがあるけどマグがないのは
ロンドン、スペイン、シンガポールかな。
あとイタリアか。これらの国にスターバックスがあるのか知らないけど…

|

« ガチャピン日記 | トップページ | CoCo壱番屋 »

コメント

>ゆりしすさん
お役に立てずすいません。
また遊びに来てください!

投稿: ロコ | 2006年8月16日 (水) 20時44分

ロコさん。ありがとう。
ちびリックを前掛けして行こうかかなと思っています。
気をつけて行くしかないですね。
スタバは結構沢山ありますね~~
マグを買いたくなりそうですが、一個買うと集めたくなりますね~~危険ですね(笑)
また、ロコログに遊びにきますね。
ありがとうございました。

投稿: ゆりしす | 2006年8月16日 (水) 11時23分

>ゆりしすさん
私もスペインへは真冬に行ったので、斜めがけしたバッグの上からコートを着てました。今の季節だとどうなんでしょうね…
私は幸い危ない目には合わなかったけど
ブーツの中にパスポートを隠してる外人さんもいたりして
やっぱり治安の悪い国として有名なようです。
全然お役に立てず、ごめんなさい…

投稿: ロコ | 2006年8月15日 (火) 20時53分

ロコさんはじめまして。時々お邪魔してました。文中にスペインに行ったとあるとのことなのでちょっと質問いいですか? 今度行く予定なのですが、大変治安が悪いと言う事や、街の散策にかばんを持って歩くなとあるのですが、冬ならコートのポケットなどにいろいろ入れて歩けますが、夏はそんなわけにいかないと思うのですが、ロコさんが行かれたときはどうされましたか? そんなに治安が悪いのですか? 周りにだれもスペインに行った人がいなくて、ロコさんにお尋ねします。すみませ~~ん

投稿: ゆりしす | 2006年8月15日 (火) 07時55分

>やーてぃんちゃん
今、このマグのために棚を一段取ってまして、
親にうっとおしがられてます。
タンブラーの方がスリムだから飾るのにはいいかもねー。
最初にマグ買っちゃったから
なんとなくマグを買い続けてるんだけど。

>ごつさん
私がシンガポールに行った時は、日本にもスタバがない時代だったので
もしかしたらシンガポールにはあったのかもしれないけど
気付かなかったと思われます…

>なおみ
ヨーロッパもスタバってあるのかな。
あるとしたら、スペインは「マドリッド」
「バルセロナ」など、いくつかあるんだろうね。
興味あるね。

投稿: ロコ | 2006年8月12日 (土) 11時53分

私はスタバのタンブラーを集めるのが好きでた。ハワイ4島や北京、トルコ。
日本各地・・・

さすがにおき場所が困り
どこか行ってしまいました。
駈けずり回って購入してたのに♪
シンガポールは限定モノはなかったと思います。

話はそれますが
ガチャピンカフェ
今週末には行こうと思います。
貴重な情報ありがとうございました

投稿: やーてぃん | 2006年8月10日 (木) 20時35分

シンガポールにもスタバありますよ。
スタバとマックはホントどこにでもありますね。
あの二つの看板を見かけるとなぜかほっとします(笑)

投稿: ごつ | 2006年8月10日 (木) 15時47分

バンコクのやつってこんな柄だったんだ!?
タイっぽいね~
スペインがないのは残念だ。
何柄だろうね?
サグラダ?闘牛?
フラメンコかもね~

投稿: なおみ | 2006年8月10日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/11359794

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスのシティマグ:

» ▼バンクーバーの一番安い海外旅行格安ツアーを比較して予約! [海外格安航空券/格安ツアーの比較&予約サイト「Shake」]
●HOME>エリア:アメリカ・カナダ>カナダ>バンクーバー バンクーバーの一番安いツアーを予約!格安海外ツアーを旅行サイトごとに比較、プラン検索/予約できるから、バンクーバーの一番安い海外旅行格安... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 01時24分

« ガチャピン日記 | トップページ | CoCo壱番屋 »