« スターバックスのシティマグ | トップページ | すき家 »

2006年8月12日 (土)

CoCo壱番屋

昨日のランチ、会社から15分くらい歩いて憧れの「CoCo壱番屋」へ。
前の会社の名古屋人の先輩達が
「ココイチのカレー、食いて~」とかよく言っていたんだけど
ココイチって名古屋だか岐阜だか、あの辺が発祥の地で、
その当時、関東にはまだ店舗もあまりなかったんだよね。
先日、桜木町駅近く(野毛側)に発見したので行きたいと思ってました。
初めてなので、辛さも量も「普通」でオーダーしました。
Coco左からメンチカツカレー(私の)、ビーフカレーにオプションで半熟たまごを
つけたもの、とんかつカレー(ごはんは400gに増量)。
普通だとごはんが300gなんだけど、さすがの私でも苦しくて、残しちゃった。
”女性、お子様に”とあるハーフサイズで充分かも。それにサラダ付けるとか。
辛さは”普通”がいわゆる”中辛”らしくて、私にはちょうど良かった。
種類がたくさんありすぎて他にも食べたいものがいっぱいあった~。
野菜のカレーとか、きのこのカレーとか。
でもなかなかこういうお店とか丼もの屋って行く機会がないんです。
女子一人じゃなんとなく行きにくいし…
行ったことのない丼もの屋など、積極的に行ってみようと思ってます!!

|

« スターバックスのシティマグ | トップページ | すき家 »

コメント

暑い日にむしょうにカレー食べたくなるときがあります
ココイチうちの近くにもあるから今度行ってみる

あたしは立ちそばでも一人で行ってしまいます・・・
女子力ないっすね

投稿: きょうこ | 2006年8月13日 (日) 12時54分

カウンターでささっと済ませる食事の場所は
男性の比率が高いので
こんなときだけは女性として
遠慮がちです。

なんか入りずらいんです。
私にも恥じらいがあったのか・・・
と再確認できるのが唯一吉野家やカレー屋さんなどの環境です。

ちなみにペッパーランチが好きでも
一人では抵抗ありますね~。

投稿: やーてぃん | 2006年8月12日 (土) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/11398019

この記事へのトラックバック一覧です: CoCo壱番屋:

« スターバックスのシティマグ | トップページ | すき家 »