« BLACK EYED PEAS in 武道館 | トップページ | 錦寿司 »

2006年7月15日 (土)

横浜観光

1なおみとやーてぃんちゃんが
横浜に遊びに来てくれました。
遠くからありがとう!

お昼に桜木町で待ち合わせ、
ぷかりさん橋にある
ピア21”でランチ。
ここはインターコンチネンタル
ホテルのレストランで、
フローティングレストランなんです。なんかゆらゆら揺れてた…
3人ともランチセット(1890円)を食べました。
雰囲気良くてステキなお店なんだけど店員のお姉ちゃんがどうも横柄で
お皿とかドンって置くし、なんだか知らないけど顔が怒っていて感じ悪かったな。
もともとそういうブスっとした顔なんですかね。
でも一応インターコンチネンタルホテルなんですから
もうちょっとにこやかに対応してよ…

Pict1137_1そのあとはぷかりさん橋から
シーバスに乗り山下公園まで。
横浜東口から山下公園直行の
シーバスもあるんですが、
これは東口→ぷかりさん橋
→赤レンガ倉庫→山下公園っていう
途中寄り道していくパターン。
ちょっと雲が出てきて、
雷が光っていたけど
シーバスからの景色はキレイでした。
赤レンガ倉庫の船着場からは大さん橋もすぐ近くに見えて、
大さん橋の上の公園がすごく気持ち良さそうだったなー。

山下公園から元町商店街に行ってぶらぶらし、のどが渇いたので
汐汲坂ガーデンでビール。
やーてぃんちゃんは「便通に良いハーブティーはどれですか?」と
店員に聞いていたにも関らず、アイスカフェラテを注文してました(笑)。

主婦・やーてぃんちゃんはここで一足先にお家に帰り、
なおみと私の二人で期間限定の「北仲WATER」へ。
倉庫の敷地内に設営されたビアガーデンみたいなもんです。
Pict1142FULLMOONビールっていうのを
飲みました。
明るいうちから外でビール飲むなんて
最高です!!
夕暮れ時のみなとみらいもステキだし、
だんだん日が暮れて、観覧車なども
ライトアップされて出して、
それもまたキレイ。

なおみもやーてぃんちゃんも是非また遊びに来てね~!!

|

« BLACK EYED PEAS in 武道館 | トップページ | 錦寿司 »

コメント

>きょうこちゃん
今度きょうこちゃんも是非来てねん!
待ってるわ~

>なおみちゃん
ハワイアンのママが「ロコちゃん」って
名前に妙に反応してたよね…
鎌倉ではお参りの時は雨が止んでました。

>ごつさん
北仲WATER、なかなか良いですよー。
お料理もおいしかったし。
店員になぜか外人が多いです。

>やーてぃんちゃん
今度はだんなさんも連れて来てね~。
やーてぃんちゃんもひっきりなしにしゃべってて
とっても面白かったです!!

投稿: ロコ | 2006年7月18日 (火) 21時51分

なんだかしゃれた休日を楽しまれたようで羨ましいっす
いつも楽しそうであたしまで行った気になっちゃうよ
そんでこのブログで満足しちゃってるよ
はあー今週も頑張ろう

投稿: きょうこ | 2006年7月18日 (火) 00時03分

元町おしゃれで楽しみま。
ハワイアンのお店もけっこうあって
やーてぃんもよころんだんじゃないかな。
ありがとねーー!

今ごろ鎌倉かなあ??
降られちゃってる?
”祈願&神様に感謝”たくさんしてきてね!

投稿: なおみ | 2006年7月17日 (月) 12時21分

YOKOHAMA北仲WATER、雑誌で見たんですがなかなか良さげなお店ですね!
こりゃ行かなきゃです。

投稿: ごつ | 2006年7月17日 (月) 02時49分

今日はありがとうございました。
貴重な休日を1日お付き合いいただき嬉しかったです♪
ナビをお願いした私ですが
夕方は先に失礼してすみません。

にしても、ろこさん
楽しい時間をありがとーございました。
話たいことはモリモリあったので、帰りの電車ではちょっと寂しかったです。

懲りずに遊んで下さいませー。

投稿: やーてぃん | 2006年7月16日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10959307

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜観光:

« BLACK EYED PEAS in 武道館 | トップページ | 錦寿司 »