« 「ハイジ」 | トップページ | ガチャピン日記 »

2006年7月30日 (日)

ハイジクラブ

映画「ハイジ」でテンションが上がったところで
秋葉原にできたばかりの「ハイジクラブ」へ。
池袋にハイジのグッズショップがあって、そこへは行ったことがあるのですが、
秋葉原にはカフェも併設とのことで、行かないわけにはいかないのです。
Heidi_clubで、行ってみたら、
「ほんとにこっちでいいの?」
みたいな場所にあり、
着いたら「え?これ…?」です。
だって、居酒屋の2階ですもん。
そもそもなんで秋葉原なんだろうって
疑問に思ってた。
ハイジってアニメおたくとかに
人気のあるアニメじゃないでしょ?って。
でも、前にコスプレイベントをたまたま目撃した時、
美少女系とか学園もの系(ジャージ、制服)、X系(っていうのか知らないけど、
バンド好きっぽい人たち)に混じり、フツーにクマの着ぐるみ着てる人や、
渋谷に一時期いたようなピカチュウの着ぐるみとか着てる人もいて、
「結構幅広いんだな.。十人十色だ。」と衝撃を受けたことを思い出し、
ハイジ好きなアニメおたくももしかしたらいるのかもしれないな、と考え直した。
で、店の入り口に続く階段を上ろうとしたら、駆け下りてきたのが
電車男系の青年。一人で。やっぱりこういう人でもハイジ好きなんだ…。
って思ったけど、店に入ると店員のお姉さんがスイスのヨーデル歌うみたいな
ラブリーな服着てて、軽くコスプレなんだよね。それ目当てかな…
Heidi_club2店内はほんとたいしたことなくて、
テンポラリーっぽい作りです…
でもまあたくさんのハイジグッズに
正直、ウキウキはしました。
カフェ(といっても店の端に
テーブルといすがあるだけ…)では
一日限定20食の
「ユキちゃんチーズケーキ」を食べた。
ご覧の通り、先日行ったメイドカフェで
メイドちゃんがプレートやオムレツに
ケチャップで名前やら絵を書いてくれた
のに近いものです。
なるほど、秋葉原。
下の写真は友達が頼んだ
「パンナコッタ」。
このユキちゃんのプレート、
なかなかシックでステキ。売りものです。

ハイジの公式HPを見た事ない方は
最初のアニメーションだけでも見てください。
音をonにして。かわいいです。

|

« 「ハイジ」 | トップページ | ガチャピン日記 »

コメント

>えみさん
ご帰国の際には是非!
秋葉原のコスプレギャルやオタクさんたちの
姿も楽しめて、良いと思います!

投稿: ロコ | 2006年8月26日 (土) 19時04分

久しぶりにロコログ見たら楽しい~。このハイジカフェ行ってみたい!友達大好きなの。秋葉ってシチュエーションも意外だけど、楽しいかも。今度日本に帰ったらいってみよー。

投稿: えみ | 2006年8月22日 (火) 10時39分

こんにちは。
コメントありがとうございました。
アニメの放映が終わって30年近く経つであろうにこんなしっかりしたグッズショップがあるなんて!その根強い人気には驚きました。
ハイジのテーマさえも流せる「ブログにBGMをつける方法」をトラックバックしますね。

投稿: セニョール | 2006年8月 7日 (月) 15時10分

>トトちゃん
ハイジグッズ、意外と売り切れてるものも多いんだよね~。
ユキちゃんのアップリケのタオルとか、
ちょーーかわいいもんね。

投稿: ロコ | 2006年8月 5日 (土) 00時04分

私もハイジけっこう好き!
ユキちゃんメモ帳持ってるよ。

実は内祝いにハイジのタオルセットを
あげようと思ってたんだよね~。
残念ながら在庫切れだったんだけど、公式HPがあるんだね。
ユキちゃんトートバックかわいいなぁ。

投稿: トト | 2006年8月 3日 (木) 22時31分

>きょうこちゃん
秋葉原で「社員希望」という熱いメッセージがプリントされた
Tシャツを着た、見るからに社員ぽくない男子を見た。
久々だったけど、すごい街だ。

>やいちゃん
アニメやばいでしょ?
あなたも早くDVDプレイヤーくらい買いなさい。
DVD貸してあげるから。

投稿: ロコ | 2006年8月 3日 (木) 21時11分

あきばはらにこんな店が・・・
今度サトー無線の帰りにでも寄ってみます

投稿: きょうこ | 2006年8月 3日 (木) 09時26分

建物はガッカリしたけど
デザートは美味しかったね。

あの時
流れてたハイジはほんと
やばかったね。
泣きそうになっちゃった~

また行こうね。

投稿: やい | 2006年8月 2日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/11159653

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジクラブ :

» アルプスの少女ハイジ [ホワイト・アロー]
殿堂入りの名作アニメ「ハイジ」は今更説明のないところ。しかし、マニアックな側面に [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 00時06分

» ブログにBGMを流す方法 1 [ホワイト・アロー]
たまたま訪れたココログに音楽が流れていてびっくり!おなじニフティーのブログなのに [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 15時11分

» アクセスカウンターの設置方法 1 [ホワイト・アロー]
                   初心者でもカンタン!無料でできる楽々アクセ [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 15時14分

» ブログにアニメーションを! [ホワイト・アロー]
 動のアニメは静のブログに躍動感を与えます。記事の内容が薄いときには、派手なア [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 15時16分

« 「ハイジ」 | トップページ | ガチャピン日記 »