« 一風堂の明太子ごはん | トップページ | BLACK EYED PEAS in 武道館 »

2006年7月 9日 (日)

ビール三昧

昨日は会社の先輩のお宅にお伺いしました。
先日のウェディングパーティーの時に「是非、我が家へ」とお誘いを受け
当然図々しく「行きます」と返事をし、実現。
ステキな奥様がおいしいお料理をたくさん用意してくれて
箸を休めることなく食べ続けた…。よう食べるなー、あたし…。

Beer1_1缶の中にプラスチックのボールが入って
泡が立ちやすくなってるというギネスを
先輩が時間をかけてゆっくり注いでくれて
注ぎ終わったあとも泡が全部上に上がるまで
しばらく待って、「もういいよ」の言葉で
一気に飲み始めました。
缶にボールが入ってるとは知らなかった…
同じビールでもちゃんと飲み方ってもんが
あるんだな~。

Beer2_1ギネスのあとは、
ご夫婦でドイツにご旅行された時に買って
持ち帰られたという、
ミニ樽に入った
ドイツビール。
樽そのものがすごい
かわいい!
こちらのビールはとてもフルーティーで飲みやすいの。
ビールはじゃんじゃん注いでもらうわ、大皿で出てきた料理なのに
一人でバクバク食べるわ、さすが32歳・独身女だな、と自分で感心したわ。

しかし、ステキなご夫婦でうらやましいです。
お子さんはいらっしゃらないんだけど、猫ちゃんが一緒に住んでます。
奥さんの料理がおいしいとダンナがちゃんと帰ってくるとか言うけど
ダンナさんはお仕事命なので、ほぼ毎日帰りが遅いらしく
「じゃあ代わりに私がごはん食べに来ます」と宣言して帰ってきました。

|

« 一風堂の明太子ごはん | トップページ | BLACK EYED PEAS in 武道館 »

コメント

この樽かわいいねー
日本では売ってないのかな

投稿: きょうこ | 2006年7月11日 (火) 13時12分

あら○ちゃん、あたしも誘ってよ~

投稿: ロコ | 2006年7月10日 (月) 22時48分

ワインもいいけど、ビールもね。最近、ビールがおいしい季節なもんで。ちょっと、今夜も一杯、酔っ払い。くけけ。

投稿: ○ちゃん | 2006年7月10日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10854565

この記事へのトラックバック一覧です: ビール三昧:

« 一風堂の明太子ごはん | トップページ | BLACK EYED PEAS in 武道館 »