« ビール三昧 | トップページ | 横浜観光 »

2006年7月14日 (金)

BLACK EYED PEAS in 武道館

060714_18500001_2行ってきました!楽しみにしてた
”BLACK EYED PEAS”のライブ…
この人達、音楽そのものももちろん良いんだけど
PVも面白く、ビジュアル的にもすごく良いので
そりゃーライブは面白いだろうって期待してた。
期待通り、実に素晴らしいライブでした!

ファンファーレと共にライブは始まり、
1曲目は”Hey Mama”でいきなり激しいダンス。
この歌のPVでもすごいダンスを披露してたもんな。
4人が4人ともすごく個性的で衣装とかも割とバラバラ。
紅一点のファーギー、ほんと可愛かった。歌はうまいしスタイル良いし
顔かわいいし、で、ダンスうまいし。
途中では彼らの歌じゃなくて、ガンズとかボブ・マーリーなどの有名な歌を
パロディー的に使った(こういうのもサンプリングっていうの?)
interludeみたいなもんがあったりして楽しかった~。
途中で会場の照明が落ち、Will I Amが「電話を上に上げろ」と言うので
「え?なんで?」って思ったら、携帯がペンライトの代わりになって
すごくキレイなの!!ちょっと感動。

一応本編のラストはやっぱり”Where Is The Love?”だったのですが
そのあとアンコールにしちゃー長い時間ライブは続きました。
一番最後は”Let's Get It Started”
年甲斐もなく飛んだり跳ねたりで、ふくらはぎ痛いです。
腕もうっすら筋肉痛。

しかしライブは楽しいですね。ライブそのものももちろんだし
ああいう人ごみに行くのは久々で、しかも最近の若者の生態を
部分的ではありますが知ることができたりして刺激的。
「君たち、どこの国の人?」みたいな若者がいっぱいいましたから…
会場でお祈りしてる人もいたし。
またライブ行きたいな~。

|

« ビール三昧 | トップページ | 横浜観光 »

コメント

ほへ~
オイラもBLACK EYED PEAS大好き♪
行きたかったなぁ~☆

投稿: 虎吉 | 2006年7月26日 (水) 00時32分

おー!!良いなー!!
PV見てみよう
しかしいろいろ物知りだねー
半分もわかんないです
勉強しまふ

投稿: きょうこ | 2006年7月19日 (水) 12時35分

>ちびぽんちゃん
いや~楽しかったです。
ちびぽんちゃんは彼らのPVとかも見てるでしょ?
PVも面白いよね~

>SARARAママ
いいでしょーー。行ってきたの。
クリスマスのインコグニート以来のライブでした。

>なおみ
BNHでもMARY.Jでも、また行きましょう!
BNHのCD買った?買わなきゃ~!

投稿: ロコ | 2006年7月18日 (火) 21時54分

 こんばんは♪
 ☆ヾ(TωT。) あぁ彼らのライブにいかれたんですね・・。うらやましい・・。
 最近はずっと、彼らの曲を聴きっぱなしです。大好きです。

投稿: ちびぽん★ | 2006年7月18日 (火) 20時50分

いいな~!行ってきたんだぁ!
BLACK EYED PEASは上がるよねー。
ライブは去年のChemical Brothers以来ですわ・・・。
私も上がるライブ、行きたいわ~。

投稿: sarara | 2006年7月18日 (火) 12時27分

久々盛り上がりましたね!
若者ファッションが堪能できてちょっと刺激的だったよね。
海行くような格好で・・・九段下オフィス街だし・・・
次はBNHかな!?

投稿: なおみ | 2006年7月17日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10957829

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK EYED PEAS in 武道館 :

« ビール三昧 | トップページ | 横浜観光 »