« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | 坦々麺&名古屋料理 »

2006年6月 1日 (木)

博多らーめん・どんたく

060601_21410001_1映画の後はラーメンだ!
高島町の「博多らーめん・どんたく」。
汚いラーメン屋で目立たない所にあるんだけど
ネットで見たので行ってみました。
私は断然細麺派なので、九州ラーメンは
だいたい好き。
ここのラーメンも当然細麺。
「ちょっと固め」で注文しました。
スープはちょっとしょっぱいけど、カウンターにおいてある高菜(辛い)を
ひとつまみ入れるとまた違う味になってうまい。
ひとつまみで充分です。結構辛いです。
お店の看板にもおじさんのTシャツにも「長浜屋台」と書いてあった。
長浜屋台の味なのか~。
明太子ラーメンっていうのがすごい気になったんだけど、
今回は初めてなので普通のラーメンにしました。
2回目があったら明太子ラーメンにしてみます。

|

« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | 坦々麺&名古屋料理 »

コメント

あの替え玉できるやつだよね
おいしそー
あたしは断然とんこつで、今多い魚系はあんまり・・・
そして細めんよりもできればちぢれ麺派です

投稿: きょうこ | 2006年6月 3日 (土) 13時02分

うっ!どんたくだ!
ここは横浜を廻っていた時いつも気になっていた店です。
車を停めにくい場所なのでついスルーしていました。
今度の休みに行くか…

投稿: ごつ | 2006年6月 2日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10353038

この記事へのトラックバック一覧です: 博多らーめん・どんたく:

« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | 坦々麺&名古屋料理 »