« 博多らーめん・どんたく | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

2006年6月 3日 (土)

坦々麺&名古屋料理

  Dandan_2
前に勤めてた会社の近くにあった
虎ノ門よかろう」の坦々麺
(だんだんめん、と読む)、
すっごい好きで
週に1度は食べてたんですが
その会社を辞めて2年ちょっとの間、
1回も食べてませんでした。
また食べたいとずっと思っていて、
今日行っちゃった。
ここのは和風にアレンジされてて、よその坦々麺とはちょっと違う。
ごはんが食べ放題で、カウンターにおいてあるたくあんを細く切った物を
いっぱいかけて食べるとおいしいです。
ラーメンにしちゃ値段が高い気はするけど、お腹いっぱいになるし
まあいいんじゃないでしょうか。

Hitsumabushi夜は新橋の「伍味酉」で
名古屋郷土料理。
たまたま通りがかり知った店ですが
まだできて1年くらいみたいで、
店の中もとてもキレイ。
山ちゃんとは全然雰囲気が違う。
「味噌串かつ」とか「名古屋コーチン
のカルパッチョ」とか食べて、
最後はやっぱりひつまぶし。
1つで3度美味しい優れもの。
写真はひつまぶしを最後にお茶漬けにしたところ。
今日もお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

|

« 博多らーめん・どんたく | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »

コメント

こいけさんレベルのらーめん好き
しかしダイエット中なので龍口春雨で我慢してる
それでも「龍口春雨 とんこつスープ」
を食してしまうあたしの前に
新たな強敵が!!
こないだの横浜らーめんは遠くて我慢できてるけど
これはエマージェンシーです

投稿: きょうこ | 2006年6月 9日 (金) 20時50分

>やーてぃんちゃん
そうそう、飯野ビルにもあるんだよね。
私が行っていたのは虎ノ門店。
六本木にもあるんだよね。
ここの坦々麺、うまくない?大好きだった♪
ちなみに「よころう」ではなく「よかろう」ね。

投稿: ロコ | 2006年6月 6日 (火) 23時53分

よかろうってもしかして飯野ビルのところですか?
私も昔は霞ヶ関にいたときに
よころうでこのラーメンを食べてました。
ていうか
今日はお出かけしてますか?
もし自宅でお一人だったら
おしかけたかった・・・はまよこ♪

投稿: やーてぃん | 2006年6月 4日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10380789

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺&名古屋料理:

« 博多らーめん・どんたく | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」 »