« 「いらっしゃいませ」 | トップページ | 鎌倉あじさい日和 »

2006年6月17日 (土)

ウェディング・パーティー

Weddingお友達が結婚しました!
新郎新婦とも社内の人。
挙式や披露宴は行わないとのことで、
本人達には内緒で
ウェディング・パーティーを企画しました。
全く内緒は難しいので
「数人で飲みに行く」って事で
新郎新婦に予定を
空けておいてもらったんですけどね。
私は幹事&司会。
内緒で進めることにしたのはいいけど、
新郎新婦の交友関係もよくわかんなくて
色んな人に協力してもらって調べたけど
その結果、新郎に企画がバレちゃった!
でも新郎も飲み屋かなんかで
飲むだけだろうって思ってたみたいで、
会場入り間もなく感極まって(?)涙!!
普段物静かでクールな新郎を泣かそうっ
ていうのが目標の一つだったのですが、
いきなり目標達成。
新婦もすっごいびっくりしたみたい。
最後、泣いていました。
新郎新婦がとにかく喜んでくれたし、
皆さんの協力で余興もとっても面白くて
私もすごく楽しかった!!!大満足!
余興は皆さん忙しい中、1週間毎日
集まって練習してくれました。
本当にいい人たちだ!
こういう会の幹事をやったたことない私に手取り足取り教えてくれたお友達や
受付や写真・ビデオ係をやってくれたお友達、本当にありがとう!!!!
企画してる途中に、「もうダメかも」って思ったこともあったんだけど
友達にグチ聞いてもらったりしながらなんとか頑張って良かったです♪
参加者の方にも「よく頑張った」って褒めてもらって上機嫌~♪
いやいや、皆さんのご協力のおかげです!!!

幹事の私のミスなんですが、今回ケーキは用意したけど
ブーケを用意してなかったんです。
そしたら参加して下さった女性(ステキな奥様)が
2次会の最中にコンビニに行って
チュッパチャプス買ってきてブーケを作ってくれたの!!!
この気配りにはもう脱帽…。私もこういうステキな女性になりたい!
で、私に「新婦に投げてもらって」って見せてくれたので
さっそく新婦に渡して、私だけを目がけて投げてもらいました。
1回目は新婦がとんでもない方向に投げて、床に落ちたんだけど…
2回目はしっかりこっちに投げてもらってキャッチしましたよ~。
ということで、次、私です!!!(笑)
1回床に落ちてるから、1回目は失敗に終わるかもしれませんが…
で、2回目でホントの幸せ手に入れちゃうかもしれませんけど。
今日なおみちゃんに1本あげました。幸せのお裾分け…

|

« 「いらっしゃいませ」 | トップページ | 鎌倉あじさい日和 »

コメント

すごいねー
あたしも姉の結婚式をなおみちゃんとやったことあったけど
すんごい大変なんだよねー
お疲れ様でした!!

投稿: きょうこ | 2006年6月24日 (土) 15時49分

>虎吉くん
今度フツーに飲みに行こうね!

>トトちゃん
そうです、あのお方です…

>みちちゃん
幸せの順番、回ってくるかな…
あんまり期待しないようにする…

>やーてぃんちゃん
黒子、よろしくー!
そんな日が来ればの話だけど…

>なおみ
大学生の時に言ったと思うけど
私はなおみの結婚式の時は
ハマーのHave you seen her?を歌うんだよね。

投稿: ロコ | 2006年6月20日 (火) 20時44分

行けなくてすまんかったぁ~


I'm happy when you're happy.

投稿: 虎吉 | 2006年6月19日 (月) 23時29分

ロコちゃんが幹事&司会をしたの?
すごーい!
もしや新郎は私の知っている人では??
結婚式って自分達はやらなくてもいいかもと
思うけど、記念になるからロコちゃんが企画してあげて
とっても喜んでるんじゃないかな。
あったかいウェディング・パーティになってほんとよかったね♪

投稿: トト | 2006年6月19日 (月) 18時03分

すごい盛大だね!何よりうれしいお祝いだと思うよ。司会と幹事なんてすごいね。頑張ったね!絶対いい幸せの順番が回ってくると思う♪

投稿: みち | 2006年6月19日 (月) 13時53分

わぁー。パーフェクトな企画・進行。
これは、プロのブライダル業モノでも
脱帽です。
しかも、ブライダルのコーディネーター方と
ろこさんとの大きな・大きな違いは
やはり思いやりの部分では

何に比較してもろこさんに
勝るものありません。

感動です。
素晴らしい日記にジーンとしちゃいました。

じゃ、ろこさんの人生晴れ舞台では
私は黒子として務めたいです
↑お断り?

投稿: やーてぃん | 2006年6月18日 (日) 20時50分

次ろこちゃんいっちゃってください!!
司会でも余興でもなんでもやっちゃいます!
ろこの幸せな笑顔を早く見たいれーす。

投稿: なおみ | 2006年6月18日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10569055

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング・パーティー:

« 「いらっしゃいませ」 | トップページ | 鎌倉あじさい日和 »