« 「マイ・ガール」 | トップページ | 朝まで… »

2006年5月11日 (木)

メイド喫茶

行ってきましたよ、メイド喫茶。っていうか異次元の世界へ…
店の外から店内を覗いた瞬間に、ドンびき…
どうドンびきなのか、これはもう説明のしようが無いのです。行ってみて、とにかく。
店内は写真撮影禁止ってことで、メイドちゃんの写真は勇気がなくて撮れなかった…
「おかえりなさいませ、おじょうさま」と迎え入れられましたが、
店内の客は当然ながらほとんどが男性。ほぼ満席。
たまたまうちらは他のお客さんに席を詰めてもらって入れたけど、
そこで完全に満席。異様な空気…。
隣の席の人は、男一人で来ていて、なぜか「東洋経済」持ってるし。
あれは絶対冷やかしだな…
060510_19330001←これは、猫好きだというメイドちゃんが
私達のリクエストに応えて
お皿にケチャップで書いてくれた絵。
「おじょうさま、今日は初めてですかー?
あーーー、そうなんですかー、
ありがとうございます。
ゆっくりしていって下さいね~。」

お手製の猫のキーホルダーとかバッチを
フリフリエプロンにいっぱい付けて
「私、猫がちょー好きなんですよ。
これもこれも自分で作ったんですぅ~」だって。
すっごい笑顔なんだけど、どこ見てるか
全然わかんないの。すごい。すごすぎる…。

060510_20130001オムライスとオム焼きそばには、
リクエストした文字や絵を書いてくれる。

←これは”ROKOちゃん”
「なんでロコちゃんなんですかぁー?」
「ヒロコのヒを取ってロコ」
「あーーーー、かわいいぃーーー!」

←「おかえりなさいませ、おじょうさま にゃん」

前出の猫好きのメイドちゃん作。
メイド喫茶だけに味付けは甘め。
「メイド喫茶だけに」だからかなんだか知らないけど。





060510_20040001隣の席の人(男子一人)が頼んでたので、
真似して注文。
おにぎりは最初、ごはんをサランラップに
包んだものが出てくる。 
「なんでサランラップ?」と思ったら
席でメイドちゃんがサランラップの上から
にぎにぎしてくれるの。
これってたまらないサービスなんだろうな…
しかも、隣の男子は「ハート型にして」って頼んでたの。
だからうちらも真似してハート型にしてもらった…
これをにぎってくれたメイドちゃんは
「私はハートしかできないんですけど
他にも色々できる子がいます。」とか控えめに
言っていた…。「他にも」って何ができるんだろう…。


060510_20350001_1これはお会計時の伝票。
あのね、「おとうし」じゃないの、
「おとおし」ですよ。

はぁーーーー、なんだか衝撃的で疲れたな。
テレビとかじゃよく見ているけど、
実際行くとやっぱりすごいわ。
秋葉原なんか行くと、もっとすごんだろうな。
ショータイムとかオークションタイムとかあるらしいし。
来ていたお客さんもみんな個性的で参った。
途中で来た人(中年男性)は
猫の耳みたいなカチューシャつけてた。
しかもレッサーパンダの被り物を買ったって
メイドちゃんに見せて自慢してた…

あるメイドちゃんに「ご主人様とお譲様はメイド喫茶は初めてですか?」
と聞かれ「そう」と答えると「ああ、やっぱり」だって。
「え?分かるの?」と聞くと、「はい、なんとなく。
私も自分がメイド喫茶とかに行くし、なんとなく分かります」だって…
自分でも行くんだって、本場の秋葉原に…

うちらが店の外に出た時は、店の外に行列ができていた。
恐るべし、メイド喫茶。歪んでると言うべきか、多様化してると言うべきか。
良い社会勉強になりました…
しかもね、すごく楽しませてもらいましたよ。他じゃできない経験。
一緒に行った虎吉くんは、周りの男性とは対照的に
口を開けて「信じられない」という面持ちでした…。
複雑な心境のまま、心落ち着く昭和ムードの赤提灯飲み屋へ行きました…

|

« 「マイ・ガール」 | トップページ | 朝まで… »

コメント

>きょうこちゃん
歌舞伎の勉強にはならなくても、
本当に良い社会勉強になります…

>トトちゃん
子連れで来てる人はさすがにいなかったけど
あえて挑んでみてはいかがかしら。
昼間もやってるみたい。
横浜に2,3店舗あるみたいよ。

>なおみ
アキバの方がショーやオークションタイムなどがあって
内容が濃いと思うので、是非行ってきて教えて!

>ふーちゃん
まさに電車男!見たいな人から
ごくフツーのサラリーマンまで、そしてうちらまで、幅広い客層だった…
確かに刺激的!今度マリちゃん連れてこう!

投稿: ロコ | 2006年5月14日 (日) 11時26分

あたしの友達の歌舞伎役者が「社会勉強のために」
役者5人で行ったんだって
秋葉原
あたしも行ってみよ
しかし歌舞伎にメイド喫茶が歌舞伎の勉強になるのかしら・・

投稿: きょうこ | 2006年5月14日 (日) 10時04分

えー、いいなぁ。
行ってみたーい!メイド喫茶。
明らかに冷やかしだけどー。
すんごい興味あるわ。

投稿: トト | 2006年5月13日 (土) 12時35分

まぢーー!
カチューシャ??やばいねー。
じゃ、ちょっくらあたしも行ってくるわ。
アキバ近いし。
会社の子に頼んどかないとな~。

投稿: なおみ | 2006年5月11日 (木) 09時59分

すごーい!
それって電車男さん達が行く所でしょ!
衝撃的ーーー!刺激的ーーー!

投稿: ふー | 2006年5月11日 (木) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10012486

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶:

« 「マイ・ガール」 | トップページ | 朝まで… »