« バーベキュー | トップページ | ラッちゃん »

2006年5月 5日 (金)

環2家

Kan2ya前から是非行ってみたいと思ってた
横浜家系ラーメンの一つ「環2家」。
今日やっと行くことができました。
うちから割と近いんですけどね。
ラーメン事情に特に詳しいって
わけではないんですけども、
環2家は300ある家系ラーメンの
中でも「直系」と言う事で、
味にも定評があるらしい。
食べ物の評価って普通はかなりの
ばらつきがあるもんだけど、環2家はホームページやブログなど、
どれ見てもたいてい高評価。常に外に行列ができています。
060505_13470001今日は普通のラーメンにのり、
味付玉子、ねぎをトッピング。
あ、メンマも。でもメンマは別皿。
800円しなかった。
私は細麺好きなんだけど、
ここは割と太麺。で、麺が短い。
でもやっぱりうまいわ!
最初スープ飲んだ時「すげー」って
思ったわ!で、普通盛なのに
なんだかすごいおなかいっぱい。
この私が普通盛で、ですよ。中盛とか大盛りにする必要なし。
まあいっぱいトッピングしたって言うのもあるのかな。大満足でした。
で、本家・吉村家には行った事がないんだわ。行ってみなくちゃね。

|

« バーベキュー | トップページ | ラッちゃん »

コメント

>ごつさん
六角家も是非行ってみたい店。
モンブラン=麺類…。すごいでしょ、きょうこちゃんって…

>きょうこちゃん
私も麺さえあれば生きていけると思う。
そこにモンブランも足しておくわ。

投稿: ロコ | 2006年5月 8日 (月) 19時30分

環2家ですかー、横浜勤務時はよく食べてました。
私の好きな家系は六角家ですかね。
以前港北インター下りてすぐのところにあった介一家というところが好きだったのですが、最近改装して味も変わってしまったのがちょっと残念です。

「カレーはドリンクだ」とも言うように、「モンブランは麺類だ」という意見に大いに賛成です(笑)

投稿: ごつ | 2006年5月 8日 (月) 01時25分

行きたいー!!
あたしらーめん超好き!!
麺類がとにかく好きで
小さいときから甘いものあんまり好きじゃなかったんだけど
どうしても食べなきゃいけないときはモンブラン食べてたくらいの麺好きです

投稿: きょうこ | 2006年5月 7日 (日) 22時46分

むつみ屋ってチェーン店だよね?
どっかで行った事あるな~。
環2家のそばの「本牧家」は
昔は結構な行列だったらしいけど、
この間は全然並んでなかったよ。
競争が激しいんだね、環2ラーメン街道は。

投稿: ロコ | 2006年5月 6日 (土) 20時31分

環2家、ウチから徒歩5分内ですw。
お散歩の時はよく前を通るけど、本当によく行列作ってるよな~。
環2沿いは密かにラーメン街道。
ヤマダ電機前の「むつみ屋」もなかなからしいよ~。

投稿: sarara | 2006年5月 6日 (土) 15時13分

「カンニヤ」です。環状2号線沿いにあるの。
「環7」「環8」と同じように「環2」といいます。

投稿: ロコ | 2006年5月 6日 (土) 11時09分

うまそう!
もう口の中ラーメンの味でいっぱい…。
ところでお店の名前が読めないんですけど。
ふりがなお願いします。

投稿: ふー | 2006年5月 6日 (土) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9914926

この記事へのトラックバック一覧です: 環2家:

« バーベキュー | トップページ | ラッちゃん »