« プラド美術館展 | トップページ | バーベキュー »

2006年5月 3日 (水)

上野~浅草

Daibutsu_1プラド美術館展の後は、
先日R25に載っていた
上野大仏」を見ました。
癒し系だというので行ってみたら
本当に癒される顔だった…
昔はちゃんとした大仏だったんだって。
関東大震災で首が落ちてしまい、
太平洋戦争で胴体が供出されて、
顔だけが残ったっていうもの。
う~ん、癒してもらいました。

その後は歩いてかっぱ橋道具街へ。
初めて行きました。
でも残念ながら今日はお休みのお店が多かった。
今度はぜひともお休みじゃない日に行ってみたい!とてもおもしろそう!

Puccharin_1さらに歩いて、ナオミの地元・浅草へ。
安い靴屋さんへ連れて行ってもらい
パンプスを一つ購入~。
浅草神社でお参りし、「いつもナオミが
お世話になっています」と神様に挨拶。
←こんなのも発見。
いいところだな、浅草。

夕食は隅田川を渡って、
アサヒビールANNEXってビルの
2階「吾妻橋」で。
お店で醸造したビールも2種類あります。
ビールはもちろんのこと、
食べ物も全部おいしくてお手頃価格。
店内もオシャレな雰囲気でした。

本当に良く歩いた一日でした。
ナオミちゃん、一日ありがとう~。

|

« プラド美術館展 | トップページ | バーベキュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9888017

この記事へのトラックバック一覧です: 上野~浅草:

» 上野の大仏さま [もののはじめblog]
大仏といえば、奈良の東大寺と鎌倉が有名だけど、上野にもあったというのを知っていましたか ? 上野精養軒の隣、小高い丘の上に鬱蒼と茂る木々に囲まれた塔(パコダ)が見える。パコダには、薬師三尊が祀られていて、その隣にポツンと大仏の顔だけが、今も存在していた。四月に探したときはみつからず、今回偶然みつけて嬉しiina〜。 上野大仏は、寛永8年(1631年)に造られ、1647年の大地震、天保... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 22時12分

« プラド美術館展 | トップページ | バーベキュー »