« 母の日 | トップページ | よっちゃれい »

2006年5月21日 (日)

伊勢佐木町・FRIDAY

昨日今日と、お友達のお友達が京都から遊びに来ていて
一緒に横浜観光をしました。
最初はベタに元町商店街、中華街などをぶらぶらして、
山下公園に行こうかってところで大雨に降られてたどり着けず、
地下鉄でみなとみらいへ。
一応観覧車なんか見たけど、まだ時間が早くてライトアップもされていない状態…

雨がだいぶ弱くなってきたので野毛に向かいました。
横浜に観光に来て野毛に行く人っていうのもあんまりいないと思うけど
こういうところの方が逆に面白いでしょ。
とりあえず「三年や」で飲んで食べてから、歩いて伊勢佐木町へ。
Friday2その京都のお友達は
クレイジー・ケン・バンドの
大ファンなんだって。
クレイジー・ケン・バンドが
今でも時々出演してるという
伊勢佐木町のライブハウス
FRIDAY」に是非
行ってみたいとのこと。
まあ店の外観だけ見れれば
良かったみたいだけど
せっかくなので中へ入ってみることに。
Friday1_1昨日はロカビリーのバンドが
出てました。
年齢は多分40代以上。
でもすっごい体力。
あんだけ動き回って
歌い続けて、ほんと元気…
1日3ステージ、こなすらしい。
”ロカビリー”と言えば
プレスリーくらいしか浮かばないし、
歌もよく知らないけど
生演奏ってやっぱりいいもんだなー。
音楽だけで食ってる人達じゃないと思うけど(多分)、
平日は普通にサラリーマンとかしてて土日に音楽活動してるとしたら
それってすっごいうらやましい!
一人で見に来てるお客さんも結構いました。
7月にクレイジー・ケン・バンドのライブがあるらしいのですが
店内は人も通れないくらいいっぱいになるそうです。
その前にチケット予約の電話が全然つながらないんだって。
あんなに近くでナマで見れるんじゃー電話も殺到するわなー。
クレイジー・ケン・バンドのファンではないけど、ココで見たら好きになりそうだわ。

|

« 母の日 | トップページ | よっちゃれい »

コメント

>虎吉くん
三年やにボトル入れてきちゃったのよ。
まだちょっとあるから、今度行ったら
飲んでいいよ。

>きょうこちゃん
生は良いね、っていう「生」が
居酒屋で言う「生」かと思いました…

投稿: ロコ | 2006年5月24日 (水) 23時44分

元気か!?

おりょ!3年やに行ったんやぁ~
あのおっchan…凄いキャラやろ~!?

投稿: 虎吉 | 2006年5月23日 (火) 23時09分

おーかっこいいねー
生は良いねー
クレージーケンバンドどころか
こないだの都立大であたしCD買っちゃったし
このお調子者ぽさをそろそろどうにかしたいです

投稿: きょうこ | 2006年5月23日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/10173111

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢佐木町・FRIDAY:

« 母の日 | トップページ | よっちゃれい »