« 頑張った | トップページ | 「スーパーサイズ・ミー」 »

2006年4月15日 (土)

ハマスタで野球観戦

Giants私、全然プロ野球ファンじゃないんですが
お誘いがあったので、ハマスタで
ベイスターズvsジャイアンツ戦を観戦。
15年近くも横浜市民なのに
ハマスタに行った事がなくて
今日行かないと一生行かないかもと思い
行く事にしました。
ほんとーーーに野球のことは
さっぱりわからない。
球場で野球見るなんて多分、子供の頃に
甲子園で高校野球を見て以来。
20年ぶりくらいだぞ…

始球式はM78星雲からわざわざ
やってきたウルトラマン御一行。
途中、観客席で観戦してたけど
ちゃんと3分で引き上げたのかな。
見てなかった…

今回は巨人ファン二人と一緒だったので
よくわかんない私はとりあえずジャビットのパペットを手にはめられ、
巨人を応援するように指示された。
で、試合のことはよく分からないけど
結果的には巨人が勝ち、巨人ファン二人は大満足。
私の事を「勝利の女神だ」と言っていた。そうかもしれない…

スポーツってルールとか本当に知らないんだけど
行けばそれなりに雰囲気でおもしろいもんですよね。
自主的にはあまり行きませんが、人に誘われればなんとなく行きます。
Jリーグも全日本バレーもボクシングもアイスホッケーも見に行ったことある。
あ、その時もれなくあたしが応援してたチームが勝ってるぞ!!
ほんとに勝利の女神なのかも、あたし!!
他人に幸運をばら撒いてる場合じゃないんだけどさ…

|

« 頑張った | トップページ | 「スーパーサイズ・ミー」 »

コメント

>虎吉くん:
おう、今度阪神戦連れてってよー。
超楽しそう。あたし、六甲おろし歌えるし。
勝利の女神のおかげで阪神が勝っちゃいます。

>きょうこちゃん:
あのビール売りのバイトができるのは
かわいい証拠じゃない?
可愛くない売り子からはビール買わないって人、
結構いるからね。

>トトちゃん:
種田、すごかった~。
「冗談だろ?」っていうポーズ。
あたしがピッチャーだったら笑っちゃって
球投げられないわ。

>てんとうむしさん:
我ながら、よい写真が撮れたと思いました!
後ろがちゃーんと試合中の球場っていうのが良いでしょう?

>ごつさん:
あ!ここにも阪神ファン!
うちも父が関西出身なので
父方の親戚は阪神ファンです。
ボクシングはそう、後楽園ホールにて
観戦いたしました。10年以上前のことですけど。


投稿: ロコ | 2006年4月17日 (月) 21時22分

阪神戦ダァー!!

勝利の女神ならできるだけ・・・
阪神側で阪神を応援して下さい(笑)

オレンジウサギ・・・
  _,._
( ゚ Д゚)

投稿: 虎吉 | 2006年4月17日 (月) 15時09分

ハマスタって野外なの?あたしも野球のことはちいとも分からん。こないだのWBCも、でも分からないながら何となく楽しいよね。
野外球場で見る野球ってのは楽しいね。楽しさ余って神宮でビール売りのバイトしてたよ。でもバイトはやっぱりちいとも楽しくないわね・・・。

投稿: きょうこ | 2006年4月16日 (日) 23時36分

私も去年チケットもらって久々に見に行ったら、思いの他おもしろかったなぁ。
私はホッシーくんとTBSの黒いブタの着ぐるみに夢中だったけどー。
その時は、中日戦でした。
特にどっちのファンでもないんだけどね。
大画面に横浜の選手が紹介される時、燃えたぎった炎の中から登場するのがスゴイ笑えたけど、今年も同じだった?
種田のバッティングフォームも必見だね!

投稿: トト | 2006年4月16日 (日) 15時35分

ジャビットくんの角度と表情、球場のアングルが、すごく、すごくいい感じ♪の写真ですね(*^^*)
詳しくないのですが、こんな可愛らしいジャビットくん、見たことないです!

投稿: てんとうむし | 2006年4月16日 (日) 05時17分

いいですねぇ、野球観戦。しかも内野席!
私は虎キチなのでハマスタに行くのはいつも阪神戦ですね(と言っても2回ぐらいしか行ってませんが^^;)
ボクシングって肉と肉が当たる音がすごいって言いますが、一度見てみたいものです。
ただあしたのジョー世代から見ると、後楽園ホールとかどうもやさぐれたイメージが…

投稿: ごつ | 2006年4月16日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9612865

この記事へのトラックバック一覧です: ハマスタで野球観戦:

« 頑張った | トップページ | 「スーパーサイズ・ミー」 »