« ナスカ展 | トップページ | おっさんキライ »

2006年4月 2日 (日)

保土ヶ谷公園の桜

今日は雨の予報だったので「桜散っちゃうかもなー」って思ってたんですが
11時ごろ起きたらまだ雨降ってなかったので
うちの裏の神奈川県立保土ヶ谷公園にあわてて散歩に行ってきました。
明日、弘明寺公園で花見の予定なんだけど
今ちょっとだけ仕事忙しいので行けるかわからないし
今日の午後の雨と風で桜散っちゃうかもしれないので。

保土ヶ谷公園はスポーツ公園として有名で
すごい立派な野球場があり、甲子園の予選はここで行われてます。
その他軟式野球場、ラグビー場、サッカー場、テニスコート、プールなどが
あって、アートホールもあります。
国体もここで行われたので、その時は皇太子様と雅子様も来たのです。
うちの母親、競技じゃなくて皇太子&雅子様を見に行ってたもん。

それと、もちろん桜をはじめたくさんの木や花もある。
もうちょっと天気が良かったらもっとキレイなんだけど。

せっかくなので、公園の裏にある神社にもお参りしてきました。
神社の桜もキレイだった!!
Sakura_4   

 

|

« ナスカ展 | トップページ | おっさんキライ »

コメント

保土ヶ谷公園には他にも色んな花があります。
遊歩道とか噴水とかあって、楽しいです。

投稿: ロコ | 2006年4月 4日 (火) 22時35分

綺麗だね~♪♪
近くにこんな公園があるなんていいな~
弘明寺公園に昨日、お花見に行ったよ。
風強い&雨降ってきたんで
1時間くらいで撤収(TT▽TT)

投稿: ぴよ | 2006年4月 3日 (月) 21時55分

うわー、桜キレイね~。
私も今週中にお子を連れてお花見に行く予定。
まだ咲いてるといいケドー。。
近所に大きな公園があっていいね!
私はお宮参りのついでに鎌倉か、比較的近所の大庭城址公園に行こうかなぁと思ってるんだ。

投稿: トト | 2006年4月 3日 (月) 01時43分

うわぁ!素晴らしく綺麗に咲いてますねぇ。
立派な桜の木ですね☆色あざやかなお花はパンジーでしょうか?春になると、自然の色彩が豊かになり、心奪われます。

投稿: てんとうむし | 2006年4月 3日 (月) 01時01分

いいよねえ〜、桜。 母上が満開だといってました。=Bいいよね〜。ためいきでちゃうわ。

投稿: ゆり | 2006年4月 2日 (日) 18時44分

 あ、今年は花見をまだしてないです。でも昨日調布あたりを少し歩きました。
 まったりとしていて眠くなりました。 もちろん桜もきれいでした。(*^_^*)

投稿: ちびぽん★ | 2006年4月 2日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9390891

この記事へのトラックバック一覧です: 保土ヶ谷公園の桜:

« ナスカ展 | トップページ | おっさんキライ »