« スパイダーきょん | トップページ | ハマスタで野球観戦 »

2006年4月 9日 (日)

頑張った

今日は起きたら午後1時だった。
昨日も別に夜更かししたわけじゃないのに…

今週は「日曜日は絶対コレをやる」と決めていたことがあり
3時ごろから実践。

①パンツの裾上げ 2本
 
  2本まとめてやるとさすがにめんどくさいし疲れるな…
 でもせっかくだからブラウスの裾も1枚直した。
 我が家、私が物心ついた時からあるミシンを使ってるので
 ロックミシンなんかもちろんないし、
 ブラウスも裾切りっぱなしのまま、ちょっと折り返して縫っただけ。
 見た目も超汚いけど、こんなとこ見てるやつおらんやろー(こだま・ひびき風)。
 2重に折って縫おうかと思ったけど、幅も小さいし
 こんなとこ2重に折るなんてすげーめんどくさいからやめました。
 どうせ安物だしね。

②アイロンがけ

 家でエマールで洗った冬のセーターとか
 布帛のブラウスとか、パンツとか、全部まとめて20枚くらい
 アイロンかけた。布帛のブラウスって好きなんだけど
 アイロンかけが本当にめんどくさい。
 綿はシワが取れにくい。でもポリエステル混は着てて暑いし、
 やっぱり綿が好きだわ。

多分全部で2時間くらいかかった。
色気のない日曜日でした…
ま、いつものことだけど。

|

« スパイダーきょん | トップページ | ハマスタで野球観戦 »

コメント

えらい!私もエマールするものが溜まってるのにそれすらやってない・・・おまけに日曜は起きたら3時。月曜も寝坊。

投稿: みち | 2006年4月12日 (水) 10時54分

 ('・c_・` )私はシャツにアイロンかけようと思って早、3ヶ月です。
 時間がないと言いつつ、お休みの日はお布団でぬくぬくしてるとです。。

投稿: ちびぽん★ | 2006年4月11日 (火) 20時40分

子供の頃から家庭科の授業とか手芸とか
嫌いじゃなかったけど、
”ちゃんと”できないのです。
ちゃんと寸法測ったり、いちいちアイロンかけながら進めたりできない。
自己流なので超汚い。
もう私そのものです…。

投稿: ロコ | 2006年4月10日 (月) 13時55分

すそ上げ、できるなんてすごいですね!
縫い物、苦手です(>_<)。
家になぜか、足踏みミシンあるんですけど、
触ったことありません…。
座ったことすらないかも、です。
平成がわからなくなる代物ですよ(苦笑)

ロコさんは、根気強い方なんでしょうね☆
&家事が得意そうです☆☆見習いたいです。
寒さが残ってたけど、もう、衣替えですねよね!!

投稿: てんとうむし | 2006年4月10日 (月) 06時58分

はは!!良い日曜じゃん!!
家庭科の先生が見たら泣いて喜ぶよ。今家庭科って言わないんだっけ?
もうすぐにでも良い奥様になれるね。
もうちょっと早起きできればね・・・。

投稿: きょうこ | 2006年4月 9日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9507137

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った:

« スパイダーきょん | トップページ | ハマスタで野球観戦 »