« 「パッション」 | トップページ | ひと段落 »

2006年4月27日 (木)

お初にお目にかかります

昨日、どういうわけだか隣の部のおじさんから
rurieちゃんがすごいものをせしめてきた。
それは元町梅林でコース料理を注文した
先着何名かに出されるという爆弾おにぎり
Bairin_3直径15cm、重さ1kgだって!とにかくでかくて重い。
サランラップにぐるぐる巻きにされていて
光っていたので、最初はでかい石かと思った。
で、中身もすごい。
真ん中に梅干が入ってるんですがその周りにも
高菜、たくあん、佃煮などがたっぷり入ってる。
ケーキみたい何等分かに切って、同じ部署の女の子達で食べました。

今日はランドマークプラザの1階に本日グランドオープンの
アメリカのアイスクリーム屋さん、「COLD STONE CREAMERY」へ。
Coldstone1号店が六本木ヒルズにできて、横浜は日本4号店らしい。
自分でベースとなるアイスクリームのフレーバを選び
そこに色々トッピングをするって感じなんですが、
最初からお店お勧めの組み合わせをオーダーする事もできます。
一人の客に一人の店員が付き、店員が入り口でまずベースのアイスを
スコップみたいなものですくいます。
で、「お客様、こちらへどうぞ」とカウンターの奥に通される。
そこには-9℃に冷やされた石製の台があって、その上に
アイスを置き、色んなもんをトッピングして石の上で混ぜ混ぜします。
それをカップに入れて出来上がり。
アイスの容器は、普通のカップとワッフルコーンと、
ワッフルボール(カップ状になったワッフル)から選べる。
で、アイスを混ぜ混ぜしてる店員さんたちが、急に歌とか歌いだすの。
スタッフ全員でね。
歌はディズニーの「ディッパディドゥーダーなんちゃら」。
スプラッシュマウンテンで流れてる歌です。
どのタイミングでどういう意味があって歌ってるかはナゾ。
アメリカから来ただけあってエンターテイメント性も高いってとこかしら…

というわけで、2日連続の初体験でした。

|

« 「パッション」 | トップページ | ひと段落 »

コメント

>きょうこちゃん:
今さらの鹿児島土産、忘れないように持っていくわ!お仕事ご苦労様!!

>ごつさん:
サイズはスタバなどと同様、多分日本人向けにアレンジされてると思いますが、
一番小さいのが「like it」
次の大きさが「love it」
一番大きいのが「gotta have it」。
これ、注文する時に言うの、すっげー恥ずかしいんですけど…
で、持ち帰り用のレディーボーデンみたいなサイズもありますが、
アメリカ人ならあのくらい普通に一人で食べそう…

>ふーちゃん:
え?歌ってないの?日本オリジナル?
あ、でもハワイじゃ歌ってるのか。
最近年のせいか、アイスそのものを食べなくなったけど、
まさか並んでまで食べるとは思わなかったよ。新鮮(笑)。
ラーメンは並んででも食べるんだけどね…

>やーてぃんちゃん:
横浜に遊びに来た時には
ここもコースに入れましょう~。

投稿: ロコ | 2006年4月29日 (土) 09時55分

すげー!!
なんか毎日楽しそうで羨ましい!!
あたしは明日仕事してからゆくね・・・
久々の気分転換よろしくお願いします
ろこちゃんパワーで癒してください・・・

投稿: きょうこ | 2006年4月29日 (土) 00時06分

ハワイのコールドストーンではウザいほど歌っていました(笑)
そして「ドンブリかよ」とツッコミ入れたくなるほど大きなカップに山盛りアイス。
あの巨大さも再現していたら凄いですね。

投稿: ごつ | 2006年4月28日 (金) 11時18分

なに?それ本当におにぎりと呼んでいいの?どうやって作ってるんだろう???

アメリカのコールドストーンで歌ってるの聞いた事ないよ!日本オリジナルのエンターテインメントだったらすごくない?!

投稿: ふー | 2006年4月28日 (金) 02時50分

でかーーーーーーーーーーっつ。
今度再現してみたくなりました。

しかも、コールドストーンは真冬なのに
1時間くらい外で並んでました。
私も早く行きたいーです。

投稿: やーてぃん | 2006年4月28日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9793541

この記事へのトラックバック一覧です: お初にお目にかかります:

« 「パッション」 | トップページ | ひと段落 »