« お誕生日会 2 | トップページ | バースデープレゼント »

2006年3月21日 (火)

いちご狩り@山梨

今日は32歳の誕生日…。すごいな、32歳か…。
実感ナシ。
お電話、メール、カードを下さった皆さま、ありがとう!!!

で、今日は会社のお友達にいちご狩りに連れて行ってもらいました。
32歳にして初いちご狩り!
お友達が調べてくれた、山梨にある無農薬栽培のいちご園へ。
15章姫、さちのか、とちおとめ、アスカルビーは食べ放題。
同じいちごだけど、それぞれ全然味が違う!
最後にあかねっ娘(ももいちご)を食べたのですが、コレは一人2つまで。
高級ないちごで、たくさんはできない品種なんですって。
桐の箱に入って1万円くらいで売ってるとかいう話。
身が大きくて、とっても甘い。
ここのいちごは全体的にとても甘いので、練乳は出してないそうです。
練乳をつけなくても、飽きずにたくさん食べられるおいしさ♪

hotoせっかく山梨まで行ったので、
昼食はほうとうを食べました。

←豚肉ほうとう

|

« お誕生日会 2 | トップページ | バースデープレゼント »

コメント

>ちびぽんちゃん
もちろん、山梨といえばちびぽんちゃんを思い浮かべましたよ。顔、わかんないけど。
甲府駅の近くでほうとう食べました。
私も神奈川県は横浜市民ですが、地元の事は何も知りません。
そんなもんなのかしらね…

投稿: ロコ | 2006年3月25日 (土) 01時41分

 きゃー。大変遅れましたがお誕生日おめでとうございます
 Σ( ̄ロ ̄lll) 遅すぎか??
 しかも山梨に行ったのですね。というか、私は山梨ですので、来てくださって嬉しいです。ちなみに私は生粋の山梨県人ですが、何も山梨のことを知りません。
 イチゴ狩りに行ってみたい・・。

投稿: ちびぽん★ | 2006年3月24日 (金) 22時33分

ごつさん:
ありがとうございます。
ほうとう、おいしいですよね。
いちご狩り、意外と楽しかったです!オススメ。

ゆかこちゃん:
久しぶりー!ありがとね!
私が行ったいちご園は練乳なしで食べれるのが売りみたいだったけど
ほんとおいしかったよ。
そういうとこ探してみると良いよ!

投稿: ロコ | 2006年3月22日 (水) 17時03分

お誕生日おめでとうございます。
何を隠そう、私もさきほど山中湖の小作で豚肉ほうとうを食べてきたところです。
いちご狩りいいですね。
果物狩ったことって無いので一度やってみたいです。

投稿: ごつ | 2006年3月22日 (水) 01時27分

ひろこちゃん、久しぶり!
そしておめでとさーん☆
そっか、ひろこちゃん3月生まれなのか、私今年33才だよ!ずっるーい!

年のことはさておき、いちごちゃん食べたい!実はさっき、家でも食べたのですが、練乳かけても水っぽくてさ。
私も狩ってみるかなー。

投稿: ゆかこ | 2006年3月21日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9192963

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り@山梨:

« お誕生日会 2 | トップページ | バースデープレゼント »