« カンガルーとクロコダイル | トップページ | お誕生日会 2 »

2006年3月19日 (日)

富士山

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。
母方の祖父母は静岡県・富士宮市の出身で
富士山のふもとにあるお墓に眠っています。
家を出た時は雨だったけど、うちのおばあちゃんは晴れ女なので
今日もやっぱり富士宮に着いたらとても良い天気になっていました。
富士山が本当にキレイでした。
祖父母とも命日が夏なので、法事などで夏に富士宮に行く事も
多いのですが、夏の富士山ってただの山でつまんないんだよね。
やっぱり頭に雪をかぶっていてこそ富士山だ!!

帰りは富士宮やきそばを食べました。

fuji 

|

« カンガルーとクロコダイル | トップページ | お誕生日会 2 »

コメント

てんとうむしさん:
富士宮やきそばって、
麺がちょっと平べったいような気がするけど、
普通のやきそばとの大きな違いはなんだろう…?

ゆりちゃん:
今回は電気屋のおじちゃんもいたので
店はすぐに見つかったんだけど、
お店の人は前回同様、やっぱりのんびりしていて、
いつ座れるのか、いつ食べれるのか、
ハラハラしたよ…
「やきそばで町興し」ってことで、
テレビでもよく富士宮が出てるから、
さぞ賑わってるかと思ったけど、
そう簡単には盛り上がらない様子(笑)。

ちびぽんちゃん:
そうか、ちびぽんちゃんは山梨だもんね。
毎日近くで富士山を見てるんだ。
私は今は会社でも富士山が見える位置とは
正反対のところに席があり、滅多に富士山を見ないので、
たまに見るんだったら、どうせなら雪かぶってるところの方が
「これぞ、富士山!」って感じがして得した気分!


投稿: ロコ | 2006年3月21日 (火) 23時48分

 富士山ですね、毎日見てますが、やっぱり雄大で素敵な富士山は「雪をかぶっている」富士山ですね。
 いえいえ、もちろん夏の富士山もなかなかいいですけどね(笑)

投稿: ちびぽん★ | 2006年3月20日 (月) 22時33分

わあ~、久々の富士山。私もいきたかったなあ。焼きそば食べた!!すぐみつかった?前にみつからなくてたいへんだったよね。。。

投稿: ゆり | 2006年3月20日 (月) 03時07分

わぁーーー!!
絶景ですねぇ☆☆
まさに、日本一の山の貫禄…!!
富士山といったら、本当雪化粧ですねぇ。
富士宮やきそばって、やきそばとは違うのでしょうか??

コメントありがとうございました。
ロコさんは、おそらく、シルバーのライオンだと思います。
74年3月21日ですよね♪?
あ、あさってですねぇ☆☆
わくわくですねっ!

投稿: てんとうむし | 2006年3月19日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/9160556

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« カンガルーとクロコダイル | トップページ | お誕生日会 2 »