« 獅子舞やぐら演技 | トップページ | 鹿児島へ行ってきました »

2006年2月16日 (木)

SHAKATAK in COTTON CLUB

東京駅近くのTOKIA内にあるCOTTON CLUB
そこで行われたSHAKATAKのライブに抽選で当たって行ってきました。
shakatak1SHAKATAKって名前は聞いたことあったけど、
CDも聴いた事なくて
ライブに応募した段階で初めてCDを聴きました。
もうね、すごい80年代なんですよ~。
最初に聞いたときの印象は、
「テレビショッピングとか
天気予報のバックでかかってそう」。
”杉山清隆とオメガトライブ”とかを思い出した…
友達の旦那さんの話によると
ドラマ「男女7人夏物語」かなんかの挿入曲として使われていたらしい。
この人たちの一番有名な曲”NIGHT BIRDS”って聴けば聴くほどハマる!
で、今日生で聴いたらほんとすごいいい曲です!!
CDだと軽やかすぎちゃって、正直薄っぺらい感じがしちゃってたんだけど
やっぱ生はいいです。耳から離れない~♪

写真の女の人、ボーカルなんですが、歌は歌うはパーカッションはやるわ、
フルートは吹くわ、ものすごい才能豊かな方です!!
近所のおばちゃんみたいな雰囲気がまたかわいい…

COTTON CLUBは初めて行ったのですが、ブルーノートとはまた全然違い
ナイトクラブみたいな感じかな。
映画「CHICAGO」を思い出した。
28日になおみちゃんとココで”EV VOGUE”を観ることにしました!
客席からステージが近いので、大好きなEN VOGUEをすぐ近くで見れるなんて
すごいうれしい!ワクワクします!!!!!

|

« 獅子舞やぐら演技 | トップページ | 鹿児島へ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/8695362

この記事へのトラックバック一覧です: SHAKATAK in COTTON CLUB:

« 獅子舞やぐら演技 | トップページ | 鹿児島へ行ってきました »