« 担々うどん | トップページ | 野毛・福仙桜 »

2006年1月29日 (日)

「クイズショウ」

quizshowもう10年以上前の映画になってしまったけど
公開当時から観たいと思いつつ観てなかった
「クイズショウ」を観た。
テレビ界のヤラセを題材にした映画で
かなり話題になってたと思います。
人間ってとっても誘惑に弱い。
頭ではダメだって思っていても、
ついつい誘惑に負けてしまうものです。
舞台がテレビ界だった為に、大きなスキャンダルに
なってしまったけど、うっかり誘惑に負けちゃった人達のある意味とても人間くさい話。
私もおせんべいの誘惑に負けて、ぼりぼり食べながらこの映画を観ていました…
話の内容はだいたい知ってはいたので、”へぇーー!!”とかいう大きな驚きは
特になかったけど、配役が素晴らしいと思った!
なんだか役柄と役者がすごくマッチしていて”いかにも!”っていう感じ。
テレビ番組のプロデューサーも、番組を降ろされちゃうパネラーも、
テレビ局の社長も、細かい配役までバッチリだと思います。
「あれ?今のイーサン・ホークじゃないの?」って思う人が出ていて、
後で調べたらやっぱりイーサン・ホークだった。すごいちょい役。

|

« 担々うどん | トップページ | 野毛・福仙桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/8398292

この記事へのトラックバック一覧です: 「クイズショウ」:

« 担々うどん | トップページ | 野毛・福仙桜 »