« 「ディナーラッシュ」 | トップページ | ムーミンベーカリー&カフェ »

2006年1月13日 (金)

スヌーピーライフデザイン展

snoopyスヌーピー生誕55周年を記念したイベント
スヌーピーライフデザイン展」に
行ってきました。

ライフデザインというだけあって、
衣食住をテーマとした作品がいっぱい。

スヌーピーをモチーフにした衣料品や装飾品、食品、
食器、インテリア、
その他雑貨などはもちろん、
スヌーピーの立体像をデコレーションしたもの、

スヌーピーの犬小屋をモチーフにした作品、
フィルム作品など、
各アーティストが思い思いの表現方法、
手法で作った作品が展示されていました。

アートとかデザインとかそういうものには疎くて、普段はなかなかこういった

展示会などに行かないけれど、行くとすごく刺激的。

世の中にはいろんな発想をする人がいて、
たとえ同じ事を思っていても
表現方法は様々。
「なんでこんな事思いついたんだろう?」って不思議でしょうがない…。

自分の発想や考えや訴えをそれぞれの形で表現できるっていう
アーティストさんたちが本当にうらやましい。
表現するには技術も必要だし、あんな手の込んだものを作るんだから
根気もすごく必要だと思うし。
まあ私には誰かに訴えたいような立派な考えも別にないんで、
表現する事もないんですけどね…

出品されていた作品が、一部ココに載っています。→
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20051118_2/

|

« 「ディナーラッシュ」 | トップページ | ムーミンベーカリー&カフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/8139886

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピーライフデザイン展:

« 「ディナーラッシュ」 | トップページ | ムーミンベーカリー&カフェ »