« スヌーピーライフデザイン展 | トップページ | 「マグノリアの花たち」 »

2006年1月14日 (土)

ムーミンベーカリー&カフェ

後楽園のラクーア内にある、「ムーミンベーカリー&カフェ」にランチに行きました。
moomin-1店内の1テーブルにムーミンファミリーも!!

ムーミンはフィンランドの童話なので
このお店ではフィンランドのパンや
家庭料理が食べられます。
ランチタイムはアラカルトメニューはなくて
ランチセットのみ。

私はスープのセット、友達がキッシュのセットをオーダーしました。
パンは食べ放題。
moomin-2

香辛料の入った「プッラ」というパンや、
もちもちした「ベルナリンプ」(”じゃがいもパン”という意味)など、
素朴な味のフィンランドのパンが食べられます。

moomin-3ベーカリーにはとってもおいしそうなパンが…
お惣菜パンは色合いもとてもきれいなものが
多かった!ベーカリーで買ったパンも
カフェの中で食べる事ができます。
トングがムーミンに出てくるキャラクター
「ニョロニョロ」なの!!
日曜日にはニョロニョロの形のパンもあるそう。
このベーカリー、もっと色んなところにできないかな…
ほんとにおいしそうなんだもん~。
東京ドームシティにしかないのが残念…

|

« スヌーピーライフデザイン展 | トップページ | 「マグノリアの花たち」 »

コメント

やーてぃんちゃん:
ムーミンがどうのこうのじゃなくても、
本当においしそうなパンがたくさんあったので
とってもオススメ!
骨盤椅子の件は了解しました…ありがとう…

たえち:
日曜日だけあるニョロニョロパンに是非
チャレンジして来て下さい!

虎吉くん:
私はラクーアのスパには行った事ないんだけど
あそこのジェットコースターはすっごいおもしろいよ!
1度乗ってみることをオススメします。

投稿: ロコ | 2006年1月16日 (月) 20時31分

(´∠`) スナフキンはいないの?

以前から「LaQua」へ行きたいと思ってるのよね~
スパもあるでしょ~♪
1日、遊べそうだね~
(・∀∀・ )

投稿: 虎吉 | 2006年1月16日 (月) 19時20分

可愛いねぇ~♪ムーミン♪♪
トングもニョロニョロなんだぁぁぁー!!欲しい!!
お料理も美味しそうな物ばかりだね♪
今度、行ってみます♪♪

投稿: たえち | 2006年1月16日 (月) 10時00分

ろこさん。いろんな所へお出かけ★ホント素敵で可愛いお店や場所をたくさん行かれててうらやましいです。
トング?ほしくなりました。私はバイキングやパン類が大好きなのでムーミンがいる空間で食事を楽しみたくなりました。
別話ですが骨盤椅子・・・何だか足が太くなりました。もう止めようかと思ってて今はコタツで昼寝の枕替わりです。

投稿: やーてぃん | 2006年1月14日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/8160262

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンベーカリー&カフェ:

» ムーミンベーカリー&カフェ [ムーミン@ライフ]
先週末「ムーミンベーカリー&カフェ(moomin Bakery Cafe)」へ行ってきました。ムーミンベーカリー&カフェは、ラクーア1階にあり、パン屋とムーミングッズショップとカフェが併設されており、問い合わせ電話番号の下4ケタが「6300(ムーミンママ)」と強引な語呂合わせが特徴的な店です。フィンランドの本格的な料理やパンも楽しめ、グッズショップはかなり充実してます。パンをひとつ購入して帰宅。 ムーミンベーカリー&カフェ ←のサイトはコチラ。 ラクーア(LaQua) ←のサ... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 01時24分

« スヌーピーライフデザイン展 | トップページ | 「マグノリアの花たち」 »