« 雪あそび | トップページ | 「Timeless」セルジオ・メンデス »

2006年1月24日 (火)

お守り

家に帰ったら神戸のおじいちゃんとおばあちゃんから
私宛てに荷物が届いていました。
omamori中には、私が大好きな播磨屋
おかきとおせんべい。
播磨屋の「はりま焼」は絶品!!!
それと、厄年の私のために
近所の神社で買ってくれた
厄除けのお守りが入ってました。
筆まめなおじいちゃんからはお手紙も。
「厄はあまり気にしすぎず、
おばあちゃんが買ってきたお守りを
身につけていて下さい」だって。涙…
おじいちゃんとおばあちゃんにとっては私が初孫。
まさかその孫が30過ぎまで独身でいるとは
思ってもみなかっただろうなぁ。
それを思うと、なんだか悪い事をしたような気持ちになります…
手紙の最後には「さっきコーヒー茶わんをひっくり返し、
そこら中がコーヒーだらけ。おばあちゃんに怒られました。
”これで厄落としができた”と大笑い」だって。かわいいなぁー。
うちのおじいちゃん、84歳だけど、コーヒー大好きなの。
ちょっとハイカラでしょ?最近ブルックスのコーヒーに凝ってます。
おじいちゃんとおばあちゃんは未だにケンカが絶えないけど
笑いも絶えない仲良し夫婦です。
おじいちゃんみたいないい人がいたら結婚したいと思います(多分いない)。

|

« 雪あそび | トップページ | 「Timeless」セルジオ・メンデス »

コメント

tetsuさん:
昭和49年生まれです…

虎吉くん:
頑張る!

やーてぃんちゃん:
厄除けに行くとなんだかすがすがしい気持ちになるよね。
私は前厄の1年間、特に悪い事もありませんでした。
気の持ちようです、多分…
今年もおじいちゃんの言うように、気にしすぎず乗り切ります!

投稿: ロコ | 2006年1月26日 (木) 15時05分

前厄の私もせっかちでしたかね??
コメントいただいた通り厄払いしてまいりました。
しかし初孫思いのおじいちゃまとおばあちゃま♪
こうしてろこさんと繋がってるのが何よりのお二人へのプレゼントでございます★

投稿: やーてぃん | 2006年1月26日 (木) 00時17分

頑張れ!

投稿: 虎吉 | 2006年1月25日 (水) 10時15分

え~ロコさん厄年?
ってことは俺と同い年かも?
厄年って男の人と女の人違うんだよね?
あれ~?

投稿: tetsu | 2006年1月25日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/8322207

この記事へのトラックバック一覧です: お守り:

« 雪あそび | トップページ | 「Timeless」セルジオ・メンデス »