« 「SAYURI」 | トップページ | INCOGNITO in ブルーノート東京 »

2005年12月25日 (日)

クリスマスイブ

akiya昨日は、逗子、葉山に
連れて行ってもらいました。
お天気もとても良くて、
昼間はそんなに寒くなかった。
秋谷の立石も前回とはまた全然違う趣き。
冬の海って本当にキレイですねー。


ランチは「LA MAREE DE CHAYA」で。
葉山のメイン通りを走っていて、「この辺って、ベニスビーチ(カリフォルニア)に
似てるな」ってすごい思ったんですよね。
で、後で調べたらなんとCHAYAの支店がベニスビーチにあるそうです!
「ああ、やっぱり!」なんて、なんか納得…
chaya-1葉山のCHAYAは1階がバー&カフェで、
2階がレストランなんだそう。
2階は予約でいっぱいだったけど
1階には入れました。1階からも海は見えます。
カフェなのでサンドウィッチなどの軽食が
メインだったけど、ランチには充分!
昼間からビール飲んで、最後にはケーキ!
(ケーキはお上品な小さいサイズです!)
夕方までは外をうろうろしてましたが、夜は家に帰って家族でクリスマス。
両親が転勤で3年ほど家にいなかったので
久々の家族でのクリスマスです。クリスマスだけど、
夕食のメニューはチキンとかじゃなくて「おでんすき」。
xmas-cake久々に母がケーキを作ったので、
またケーキ食べちゃいました…
母は「失敗した」と言っていたけど
スポンジが上手に膨らまなかっただけで
味はすごいおいしかった!
きっと明日も食べます。


clover←かわいい後輩がわざわざ送ってくれたプレゼント。
幸運の四つ葉のクローバーです。
ありがとう!!
Catherine Popescoっていうフランスの
アクセサリーだそうです。

|

« 「SAYURI」 | トップページ | INCOGNITO in ブルーノート東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/7814069

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 「SAYURI」 | トップページ | INCOGNITO in ブルーノート東京 »