« 「ムーンウォーカー」 | トップページ | 熊川哲也の「くるみ割り人形」 »

2005年12月11日 (日)

糖朝&チュニジアン・フィエスタ

今日はROSE BUDのファミリーセールが恵比寿であり、
Yちゃんと一緒に行って来ました。
先々週のバッグのセールでは何も買わなかったけど
今日は靴を2足買っちゃいました♪

tocho1その後、表参道にある香港スイーツのお店
糖朝(THE SWEET DYNASTY)」へ。
Yちゃんも私も、実際に香港で「糖朝」へ
行った事があったのですが
できて1年以上経つのにいつも行列ができてると
ウワサの青山の店にも是非行ってみたいと思って…
12時過ぎくらいについたのですが、
もう行列ができてました。
寒い中20分~30分くらい待ったかなぁー。
やっと入れました。
tocho2一番有名なのは豆腐花やマンゴプリンなどの
デザートですが、お粥も有名。
ちょうどランチタイムだったのでお粥、酸辣湯、
かた焼きそばの3品を注文。
二人で取り分けて食べました。
お粥はピータンと豚肉入り。
お粥はもちろん、かた焼きそばがとっても
美味しかった!!
最後はデザートで締める予定でしたが、あまりにお腹がいっぱいだったし、
おやつはこの後別のお店で食べる予定もあったので、ここでストップ。
はぁーーーー、本当に美味しかった~。幸せ…

その後、ウインドーショッピング。ベルコモンズまで歩いて、
また表参道まで引き返して来ました。
そしていっぱいだったお腹がこなれてきたところで、
生活の木・表参道店」へ。
ここはハーブやアロマテラピーのお店なんですが、
表参道店で今「チュニジアン・フィエスタ」っていうのをやってます。
オレンジ花から抽出される精油「ネロリ」の故郷がチュニジア(アフリカ)らしい。
seikatsu-no-ki2階にあるカフェではチュニジアン・ティー
(ハーブ・ティー)とチュニジアのお菓子のセットが
特別メニューとして用意されていて
それを頂いてきました。
ハーブ・ティーってクセがあって
飲みにくいものも多いけど
このチュニジアン・ティーは飲みやすいし、
甘みがあって(お砂糖が結構入っているらしい)
なんだか体があったまる感じでした。今日は本当に外が寒かったから…
上に浮いているのは松の実。
お菓子もなんとなく懐かしい感じの味。美味しかった!
チュニジアなんて、実際に行く事はこの先もないんだろうなぁー…

|

« 「ムーンウォーカー」 | トップページ | 熊川哲也の「くるみ割り人形」 »

コメント

はじめまして。
世界各国料理ツアー♪のブログの方にもコメントさせていただきましたが、私も世界の料理はすごく興味あります。
日本にいながら、いろんな国の食べものを味わえるのは楽しいですね!!

投稿: かおりん | 2006年1月10日 (火) 14時58分

やーてぃんちゃん:

ここのマンゴープリンは、香港に行った時に食べました。
形がハートでかわいいんだよね。そしておいしい!

tetsuさん:

年と共に食べる事だけが楽しみとなっています…
まずいですね。でも食べてる時が一番幸せ…
またおいしそうなものをどんどん載せますので
遊びに来てくださいね!

投稿: ロコ | 2005年12月15日 (木) 09時24分

おひさしぶりですぅ

ひそかにチョコチョコきてましたが、
ロコさんって行動派ですね!

空手やったり以外でした。

いろんな食べ物紹介してますが、
どれも俺の食べたことのないものばかり

メニューの紹介で食べ物の画像クリックすると
拡大するじゃないですか?

食べ物を拡大してみると
ますますよだれが出ちゃいました・・・orz

投稿: tetsu | 2005年12月13日 (火) 23時09分

私はここのお店のマンゴープリンが大好きです♪

今日はなおみさんと全日空のバイキングに行き
ヒルズでイルミネーションを楽しみました。
いつかろこさんとまたお会いしたいと願いつつ
なおみさんとムーディにすごしました★

投稿: やーてぃん | 2005年12月11日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/7572527

この記事へのトラックバック一覧です: 糖朝&チュニジアン・フィエスタ:

« 「ムーンウォーカー」 | トップページ | 熊川哲也の「くるみ割り人形」 »