« クリスマスイブ | トップページ | サプライズ »

2005年12月26日 (月)

INCOGNITO in ブルーノート東京

昨日は、待ちに待ったブルーノートでのインコグニートのライブに行ってきました!!
今回はメインボーカルにメイサ、特別ゲストがカーリーン・アンダーソン
すごい豪華メンバーです。
去年の11月頃にもブルーノートでのライブに行ったのですが
その時は私のお気に入りの歌で演奏されなかったものがあったけど
今回は内容もバッチリでした。
incognito_liveライブは"Roots"で始まりました。
ニューアルバム「ELEVEN」からの歌はもちろん、
大好きな"Don't you worry 'bout a thing""Still a friend of mine""Everyday"
"Talkin' Loud"なども演奏され、大感激!!
ボーカルのメイサはお腹の底から声が出ている感じで迫力満点。
大きな体のメイサ(すごいおっぱいだった…)とは対照的に
カーリーン・アンダーソンはすごく細くて華奢な人。
ステージに上がったらちょこんとお辞儀をして(カワイイ…)
なんだかシャイな人なのかなって思ったけど
歌いだしたらすごい!あの高音はどっからどう出てるのか…。
カーリーンはニューアルバム「ELEVEN」からの歌と
以前ボーカルを務めていたバンド、Young Disciplesの名曲で
Brandnew Heaviesもカバーした"Apparently Nothin'"を歌ってた!
2曲歌って一旦ステージからは引き上げちゃったんですが
その時私の座っていた席の後ろの通路から退場したので
手を出したら握手してくれました。握手した手がいい匂いなんです!

ホーンセクションの3人は、去年のライブと全く同じ人たちで
自分の演奏のない時は曲に合わせて軽くステップ踏んでたりして
すごいかわいい!こっちまでとっても楽しくなってくる。
トロンボーンの人はすっごいかっこいいんだけど
すごい呑んべえで、曲の合間合間に必ずお酒を飲んでいた…
去年はブルーイに「酔っ払いホーンセクションズ」とか紹介されていた。

リーダーのブルーイは気のいいおっさんで、
日本語も色々覚えてきては毎回よくしゃべる。
今回は最後の挨拶が「ワン、ツー、スリー、あざーーっす」だった…
「いーよ、いーよ、松本いーよ」とか言ってたし
リチャードホールのファンなのか…?

クリスマスにふさわしいとっても楽しくて素敵なライブでした!

|

« クリスマスイブ | トップページ | サプライズ »

コメント

いやー良かったよね!
あの2曲をやったし、とーきんらうどもやったしね。
のんべいホーン、かっこいいね。
トロンボーンのメガネ男子がとてもタイプです。
ブルーイがリチャホファンでうれしいし。
またいこうね~~~!!♪

わたしのブログはいま何も更新してない。
気分が乗らない。
なんか自分をリセットしたい感じ。

投稿: なおみ | 2005年12月27日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/7828993

この記事へのトラックバック一覧です: INCOGNITO in ブルーノート東京:

« クリスマスイブ | トップページ | サプライズ »