« アカラジェ・トロピカーナ | トップページ | unbreakable »

2005年11月26日 (土)

カフェごはん

今日はYちゃんとバッグメーカーのファミリーセールに行ったのですが、
わざわざ市ヶ谷まで行ったのに特に欲しいものがなく
何も買いませんでした… 残念。

saryoその後はYちゃんが前から行ってみたかったという
神楽坂の「茶寮(saryo)」でランチ。
古民家を改装した、いわゆる町屋風のカフェです。
玄米入りごはん、味噌汁に好きなおばんざいを2つ
選んで、最後にコーヒーもついてセットで1000円。
実は先週京都に行く予定で、
京都の町屋カフェだのおばんざいだの
色々調べて楽しみにしてたんですが、
事情があってキャンセルになり行けなかったんです。
今日ココでほんのちょっと京都気分も味わえた感じ。満足♪
saryo2食後のコーヒーもこんな感じで、
一見お茶みたいでしょ。
テラス席しか空いてなくてテラス席に座りました。
都内近郊のオープンカフェとかカフェのテラス席って
わざわざ排気ガス吸いに行くような気がしちゃうけど
ココは周りも住宅街で静か、車もほとんど通らないし
テラス席のほうがオススメです。
今の時期はちょっと寒いかもしれませんけどね。
一応ストーブがついていてブランケットも貸してくれます。

その後は日本橋に出て、コレド日本橋に行き、
そこから東京駅に歩いていってオアゾに行っちゃいました。どっちも初めて…。
20代前半の頃なんかは、個人的には興味なくても仕事の市場調査って事で
新しいスポットにも足を運んだものですが、仕事も変わった今となっては
極力そういうスポットに近づきたくない感じ…。人多いし。
そんなダメな自分達に渇を入れに行ったつもりが
「どこ見ていいかわかんない」とか「買うものない」とか
文句ばっかり言ってさっさと出てきちゃいましたよ…
丸の内のZUCCAのカフェ「Dragonfly cafe」でお茶して帰ってきました。
東京駅ではミレナリオの準備が進んでましたよ。
あと1ヶ月だもんなぁー。今年も終わりです…

|

« アカラジェ・トロピカーナ | トップページ | unbreakable »

コメント

TBさせていただいたyokotiniです。
ありがとうございました。

テラス席は自分は使ったことないです。
なかなかいいので今度使ってみますね。
神楽坂はランチでよく利用するので参考にしてみてください。
いいお店たくさんありますよ~。

投稿: yokotini | 2006年1月 4日 (水) 00時35分

ごつさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、ミレナリオ、今年で一旦休止ですって。
私は2回ほど見た事がありますが、
今年も見に行こうかな…

投稿: ロコ | 2005年11月27日 (日) 12時32分

ミレナリオ、今年で最後なんですよね。
今まで行った事無かったんで今年こそ行こうかなーと画策してますです。

投稿: ごつ | 2005年11月27日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/7330784

この記事へのトラックバック一覧です: カフェごはん:

» 【茶寮】 at 神楽坂 [そうだ。XXX行ってみない?]
このblogでもお馴染みの神楽坂のお気に入りのお店たち(【馳走紺屋】、【かみくら】、【SHUN】)へデザートを提供しているカフェ、SARYO(茶寮)。 本日はランチでやって来ました。 同じ系列らしく建物から落ち着いた内装で平日のランチ1時間弱で帰ってしまうのはもったいないくらい。 日替わりのおばんざいやおかゆなど、ほっとするメニューを出してくれます。 ランチセットとは別になるけど、もちろんデザートは健在。 今日は「もちもちプ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 23時54分

« アカラジェ・トロピカーナ | トップページ | unbreakable »