« 久々のCD購入 | トップページ | 不憫なんで… »

2005年11月19日 (土)

ねこたま

nekotama今日は猫好きの友達・カオリちゃんと、
二子玉川の「ねこたま」に行って来ました。
私は、7,8年位前に一度行ったことがあるけど
二子玉川で下車するのもそれ以来。

着くといきなり「さようなら いぬたま・ねこたま」
って書いてある!なんだかすごく切なくなった。
「さようならって、今来たとこじゃん!」って…

中にはたくさんの猫ちゃんがいます(当然だけど)。
fuku-chanこの子は「ふくちゃん」。オスの三毛猫です。
オスの三毛猫って1万匹に1匹くらいしかいないんです。
だからとっても珍しい!
うちの猫・きょんちゃんも三毛猫だけどメス。
オスだったら高い値がついたのに…ってウソ。
きょんちゃん、ごめん。
ふくちゃんはもう18歳なんだって。
そのせいか寝てばかりで、なかなか正面からの写真が撮れませんでした。
やっと撮れたのがコレ。
chinatsuこの子は「ちなつ」。女の子。「ボンベイ」っていう種類。
”黒ヒョウをイメージして作られた猫種”らしいけど、
この子はなんだかぼんやりしてて、全然黒ヒョウじゃない!
でもカオリちゃんがガラス越しに見せた枯葉に反応し
しばらくはしゃいでいました。かわい~。
口に締まりがないのか、いつもベロがちょっとだけ
出ているの!!それがまたかわいくて、かわいくて…
ミフィちゃんに出てくる黒猫にちょっと似てた!
hitomiこの子は「ひとみ」!女の子なんだけど、
見て!このブサイク加減!!すごい顔だ!
野村監督夫人に似てますね。
顔見てると思わず笑っちゃって…
でもブサイクはブサイクでかわいいいんですよ。
ニャーニャー鳴いちゃってさぁ~。

当然、イヌ・ネコグッズを販売しているショップにも寄って
うちのきょんちゃん用の鈴を購入。鈴がネコの形になってます。

ここのネコちゃんたちは池袋の「ねこぶくろ」などの関連施設に引き取られるか
里親になってくれる人に譲られるか、ってことになるそうです。
ネコは意外と繊細なので、環境が変わったりすると
慣れるまでしばらくは大変なんじゃないかな。
そう思うとネコちゃんたちもかわいそうだし、それに
「ここで飼育を担当していた人などもネコと別れるの、寂しいだろうなー」とか思うと、
なんだか本当に切なくなってきました…

coicolinねこたまの後は、銀座に出ました。
ネコ情報ならなんでも食いつき、
お互いに情報交換しあってる私達なのですが
銀座の三愛ビルに「コイコリン」という
ネコの石像があるという情報を私が入手。
先日、私が一足先に一人で見てきたのですが、
今日は一緒に見に行きました。
なんでも「縁結びの猫」らしいですよ。
三愛の前なんかもう数えられないくらい通っているのに
ここにネコの石像があるだなんて、全然知らなかった!!
銀座にはただ「コイコリン」見るために行きましたからね。
バカ二人…
まあせっかくなのでちょっとお買い物とお茶しましたけど…
cats

|

« 久々のCD購入 | トップページ | 不憫なんで… »

コメント

みちちゃん

犬猫グッズもいっぱい売っていたけど、谷中の「ねんねこ家」に行ったらいっぱい買いそうだから、今回はきょんちゃんの鈴1個だけで我慢したよ…

投稿: ロコ | 2005年11月28日 (月) 16時16分

ひとみちゃん最高にカワイイ!昔行ったけどなくなっちゃうんだねー。最後に行ってみようかな。

投稿: みち | 2005年11月28日 (月) 15時58分

「ねこたま」なくなっちゃうんだ~
だいぶ寂れてたからね。。。(´・_・`)
ちょっと悲しいなぁ~

しかし、ひとみちゃん、ほんとに不細工~(* ̄m ̄)ぷっ
ぶさ可愛い~~~っ♪♪

そおそお、ブログ作りました♪♪

投稿: ぴよ | 2005年11月20日 (日) 21時26分

やーてぃんちゃん

スケベニンゲンって面白いね!
初めて知りました。今度行ってみる!
私はノーリーズのアウトレットで
セーター1枚買いました…
その後ノーリーズのカフェでお茶…

投稿: ロコ | 2005年11月20日 (日) 17時38分

ろこさんも銀座いらしてたんですか?
私も銀座行きました~。

スケベニンゲンでランチを済ませ
イトウヤで文具を物色して
三越も有楽町西武も行き・・・

混雑のすごさに田舎の自宅へ帰りました。

ねこちゃんのお写真可愛いです~♪

投稿: やーてぃん | 2005年11月20日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/7204527

この記事へのトラックバック一覧です: ねこたま:

» えっ!三毛猫にオスはいないって本当? [おもしろ動物園]
三毛猫には、オスはいないということをご存知だろうか? このことは、遺伝子からいっても科学的に証明できる。 ネコの人間と同じで、性はX染色体とY染色体で決まる。 XYな... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 19時49分

« 久々のCD購入 | トップページ | 不憫なんで… »